mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Deutschland, Deutschland über alles, Über alles in der Welt(世界に冠たる国故に)

Yahoo!メールという名のネット郵便受けを見たら

お互いコロナさんから嫌われてるようで何より~

f:id:mathichen:20200419125327p:plain

取り敢えず、奴さんが暇過ぎてボケるの心配しときましょ~

そお、レッズおばさんからの返信が届いていた

 

 

 

 

と前置きした所で

Yahoo!のみならずHatenaでもメール拝借させて貰います

 

 

 

 

ところでCOVIDレイシズムオランイェに限らず世界のあちこちに現れ、こちらの被害も心に傷を残し人の愚かさを露呈する
誠に腹立たしくもあります。
いつのまにか○○県も感染者××人。
私の住む町、職場の近所でも感染者が出ましたが問題はその先です。
ある感染者の家では家にひどい落書きされ住めるような状態でないとか。
別のある家では窓ガラスが割られ、ガラス店に修理をお願いしたら「風評被害に巻き込まれたくありません。」
と拒否されたとか。。。全くもってです。
恐ろしいことには、公には公表してない個人の情報がその日のうちに瞬く間につぶやかれてる。
そのお宅は慌ててブルーシートで家を覆い隠しているとのこと。
なんともまぁ聞いてられない話。
自殺者も出たはどこまでほんとかわかりませんが、レイシズムが引き起こすことにいいことなんかありません!
いつ自分がその立場になることを全く理解していないように思います。
 
医療関係者への拍手や援助も、生活に困ってる居る方々への援助も
窓辺に貼られた子供たちの虹の絵も心打つものでありますが、
反面スケープゴート的な扱いも人が行ってる。。。
COVID-19は私たち人間に何を見せつけているのでしょうね。
こういう非常状態だからこそYNWAを忘れないでいてほしいものです。

 

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

ドロボー親父を持つ娘だって最後にゃ友だちと肩組めるっちゅうのにね

f:id:mathichen:20200507112641p:plain

 
本音ともかく仲悪の隣国との肩も組めるのにね

 

 

 

フットボールライブが見れなくなって2か月。
ここ15年来ありえないことになりました。
6月にPL再開となれば嬉しいのですが、さてさてどうなりますか。
とはいえ、今年は私にとって30年来の念願がやっとやっと実ろうとしている年。
正直昨年のCL優勝よりも私にとっては重大です。
あわよくば3月には優勝パーティーまで考えてました。(苦笑)
このお預け状態の気持ちはどこへ持っていったらいいのでしょうかね。
フランス、ベルギーのように優勝はしてもこのままシーズン終了しては尻切れトンボ状態な気持ち。
ましてやオランイェのように何もなかったなどともってのほかです。
たとえ無観客でも試合をしていただきたいは私の今の思いです。

 

 

 

 

オランイェ、そこまでして「おらんエエ代表とリーグ」言われたいのやらw

 

 

 

 

てか

web.ultra-soccer.jpweb.ultra-soccer.jpバツケCEOの声明 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

ふぁ?

f:id:mathichen:20200507113608p:plain

神の手も子も蹴散らす世界に冠たる悪魔軍団 - 神と悪魔の邂逅

悪魔軍団を率いるメルケル「主将」、自分が一日も早くサッカーの試合観たい~

と、ついつい邪推をw

 

 

 

実現するやらはひとまず置き

政府がリーグ再開認めるというコトは、コロナさんを手懐けているっぽい意味?

ま、ノイアーの言う通り

「他の欧州の国、実際には全世界の人々が僕らのことを見ていると思う。

それは僕らにとって大きな責任だ。

プレーできるかは僕ら次第だと思う。

僕らはサッカーとともに、サッカーを通じて生きている何万人もの人々の仕事に責任を負っている。

そしてサッカーを生活の一部としてくれているファンのためにも責任を負うんだ」

 

 

 

 

 んで、喧嘩売るっちゅうより戦争吹っ掛けてるんかの当記事題名ガー

 Polizeiも日本までタイホに出動するほど暇ちゃうやろしw