mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

不変の真理:「思考する事無く、抵抗したり歯車を逆転させたりする者は、必ず滅びる」

前記事題名に【Hatena版】、これはFC2のDays記事題名に使ってる意味

ミケランジェロ最後の審判」、本館→Days経由だよ

 

 

 

 

今の気分は、エスパーならぬゲスパーmathichen故に

f:id:mathichen:20200421135442j:plain

預言者は故郷では歓迎されない」

 

 

 

 

コロナ後の世界(価値観)は良くも悪くも一変する

コロナ前の世界は二度と取り戻せない

コロナ真っ最中の現在が「転換期」、それは間違いない

 

 

 

 

↑のような簡単な流れが読めておらず

「コロナ対策ばっちり☆」と毎日食べ歩記がもしも、無症状の陽性だったら?

コロナから免れ、収束後に「平常」戻って来たら、そいじゃ以前と同じ生活出来ると思ってるのか?

現状が今後、1ヶ月、6ヶ月、1年、もっと長期、どのくらい続くか無関係に

以前に近い世界が戻り、食べ歩き可能として

価値観が一変すると、以前と同じスタイルでの食べ歩きなんてNGの可能性ある

しばらくの我慢じゃなく、「過去との決別」「新しいスタイルを迎える」時期なんだよ

趣味に限らず、今まで通りと行かないに備える必要あるの

コ・ロ・ナ・後・は、世・界・が・新・装・開・店・す・る・の

 太平洋戦争中、独学で英語学んだ人を見習え

「戦争に勝てば我々が支配者、負ければ我々が支配される側で、いずれにせよ、英語が必要となる」

戦時下生き残りも重要だが、戦後を見据えた準備も重要を意味する

 

 

 

 

コロナ前に限りなく近いけど、例えば映画館利用方法に変化生まれるみたいな面も現れよう

toyokeizai.net

死に体に近いらしいHollywood、聖林も遂に神々の黄昏を迎えるのやら

どうあれ、是非さておき、テレビがYouTubeに取って代わられつつなので、映画史もコペルニクス的転回するかもね

 

 

 

 

今年に入って何故か、Hatena開設が増えている

緑の悪魔な神様アメブロも遂に神と悪魔の共倒れかと邪推してw

 

 

 

 

 大学生が昨日のHatena

ある一定の期間で、新しい感染症が生まれ、一つのウイルスが落ち着いたら、また強力な新しい感染症が生まれる

それらの繰り返しによって、医学や文明が進歩する

人間の進歩が、良い世界に変えるために大事な働きをもたらす薬

だからこそ、進歩するために、COVID-19の感染者数を抑えなければならない

死者数が増えると、次の世界を担う者が減るから

といった主旨なら賢いねを投稿していた

 

 

 

 

どの疫病でも当たり前の話ながら感染者出ないと対処する方法わからないままだ

感染者が必要ながら、数を極力抑える必要も伴う

COVID-19、感染者、どちらも「必要悪」である

加えて

今回のコロナさん、人間がどんなに用心しても罹る時はイチコロで倒れる威力を持つ

ワクチン登場までは、人間は打てるだけの手を打ち、あとは、結果を待つしかない

手を打っても、注意一秒怪我一生、慢心して迂闊な真似すると無意味は説明までもあるまい

自主的ロックダウンに務めたが不運にもの感染者

マスクや消毒に励もうが不要不急で食べ歩記した結果の感染者

常識的に考えて、「前者を助け、後者は放置でいい」

後者は、自分から「助かる価値」を放棄したわけだから

 

 

 

 

COVID-19が、世界人口増加や環境汚染で負担に苦しみ悲鳴上げている地球を救済するため

生殺与奪の権を握り、人間を選別しているみたいな時世柄だぜ

おそロシアが本気出したら世界の食糧事情悪化しエライこっちゃだっけ???

91年ぶりの世界恐慌開始のゴング鳴ったのは事実でしょ

どちら様も、取捨選択して冷静に推移を見守る眼、そして

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

コロナ前に全くの元通りとならない理由として、「若年層が総グレタ化する可能性」

若年層がゲバ棒(古!)を手にグレて若害化する意味じゃない

国連でトランプ爺にメンチ切った(ガン飛ばした)グレタ・トゥーンベリよ

アスペが誇りだったかしらん、とにかく極端過ぎる所へ

www.huffingtonpost.jp

眼力にますます磨き掛かる見込みだ

主義主張そのものは別に間違っておらず、良い方向の影響力及ぼせば

若年層は馬齢重ねただけの大人より、コロナ後の変化した世界を抵抗無く受け入れると思う

対コロナ戦争は長期化濃厚だが、そうなると一層、今現在「つ」で数えられる年齢辺りも年が下がれば下がるほど

戦時下に順応しやすく、コロナ前の世界に未練無くなって行くと考えられる

昨年から今年にかけてオギャ~と誕生した赤子なんて、コロナ蔓延世界が当たり前でしょ

揺り籠から墓場まで続く戦争じゃないけど、コロナ前の世界は教科書で習う歴史の一部となる

コロナ後の世界に生きるは親と同じでも、コロナ前の世界を知る世代とは別人種なんだわ

 

 

 

 

しばらくの我慢じゃなく、「過去との決別」「新しいスタイルを迎える」時期の意味

もっと説明要る???

馬齢重ねただけの女子高中退54歳にわかるコトだから、平均IQ以上の大卒院卒なら当然わかるよねw

 

 

 

 

それでも耳を傾けない者は遠からず老害認定されよう

「若年層が総グレタ化する可能性」に良い結果出たら、記事題名通りだよ

f:id:mathichen:20200421160226j:plain