mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Laugh before breakfast, you'll cry before supper(楽は苦の種、苦は楽の種)

14日火曜日、午前と午後1回ずつ、役所方面が外出自粛を呼び掛けるクルマが巡回していた

隠さぬ本音:「そお言う自分らは外出してるやん」

役所自身が無症状の陽性だったら笑かすw

 

 

 

 

出るなと言われたかて、要あったら出なしゃ~ない

金曜日の今日

f:id:mathichen:20200417134701j:plain

ババ~ゆうちょ通帳の記入と引き出し、アタシUFJ通帳記入他のため、郵便局とライフに行った

郵便局はね、年金支給日の15日水曜日を、ジジババわんさか湧くと見て敢えて外したらビンゴ☆

窓口のねーちゃん2名と奥で電話してる局長が暇~な顔していた

局長はマスク無しだが、メルケル婆の意図が理解出来る頭だったらOK

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200417135812p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=x0IjV8EFMpI

マスクそのものを否定はしていないが、それよりも人と人との距離を、少なくとも1.5m、出来れば2m取るを呼び掛けている

周囲に注意払える分、効果に期待持てよう

マスク着けたら無問題でなく、むしろ過信しがちな面が生まれるを思ってみ

また、マスクが皆に公平に行き渡るわけじゃないを考え合わせてみ

 

 

 

 

Q:マスク有無に拘わらず、存在自体が今やCOVID-19と双璧なの、だ~れだ?

A:Aもう一つおまけにまたもA

www.jiji.com

 

 

 

昨日のヤフコメ民が盛りがっていたぞ

www.afpbb.com

訪問先地域に感染者出たらしく、アッキーお嬢ちゃんがSS認定の勢いだ

自分の立場を弁えていない以上に、遠距離移動でマスク無しが一番拙い罠

感染者じゃなくても、ニューヨークからマスク無しでの餃子県ポカホンタス女に通じる

3月半ばと言えば、都民が桜に浮かれる直前だが

世の中の子供たちが休校で自宅軟禁に追い込まれ、人生一度きりの機会である終業式や卒業式を諦めた時期やで

旦那が「自らの身を守る行動を」と警戒を呼び掛けた翌日やで

四捨五入したら還暦BBAが、旦那の足引っ張ってまで、遊びに行っちゃうなんて (゚.゚)

 

 

 

 

ヤフコメ民の少なからずが邪推した点として

prowriters.jp

「本来の意味そして誤用の両面で確信犯」を挙げていた

・浮世離れしているアッキーお嬢ちゃんにとって、アテクシ何も間違ってないもんの意識(本来の意味)

・自分の立場上もヤバイ行動であるも理解しながら敢行した(誤用での意味)

誤用の意味の行動理由:「旦那を失業させ、アテクシの下に取り戻してやる」👹👰

 

 

 

 

アッキーは旦那二度目の首相に反対したね

どおしてもやるなら、アテクシも好きなことやるからねの条件だった

アッキー当人にすれば、自分及び自分の世界が正義であり、悪いことは旦那や国民という雑魚のせいである

一連の武勇伝というか蛮勇伝が異常など露ほども思っていない、ニッポン最凶の天然

難儀過ぎる点を挙げると、「カマッテちゃん傾向」

 

 

 

 

ちょっと考えてみて

「コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです」

コロナがどういう性質のものでどのような影響及ぼしてるかわかってる?は横へ置き

詰まる所、暇持て余してるんだよ

同年齢のマサコ皇后、4歳下の丙午妃と並べれば、アッキーお嬢ちゃんがどんだけ暇かわかる

マサコ皇后:晩婚じゃないが晩産となったから、一緒に御所ごもりする娘は今年まだ新JD

丙午妃:早婚なので孫の一人二人くらいが普通の年齢なのに、姫姉妹はアレだし、その下は今年まだ厨二病年齢

公務無くたって、私邸では、後者には夫婦修羅場も加わり、暇持て余す暇が無い

上記2名に「彼女らに出来るならアテクシにも出来る!」と対抗心燃やしているらしいアッキーはと言えば

小梨だから当然孫無しでもあり、近い家族は旦那だけ

婚家とその一族を思うと小梨がプレッシャーになったかもで、その点は同情する

とにかく旦那が、忙しいなら忙しいなりに構ってやらなアカン嫁やねん

っちゅうか、旦那が全責任持って仕切る必要ある嫁やねん

 

 

 

 

小中高時代のアッキーってさ、聖心に通った

聖心の小中高に通ってなら大学へもエスカレーターが常識だよね

ところがアッキーは、聖心女子専門学校英語科卒業後、電通に入社し、新聞雑誌局で勤務を辿る

高等科から専門学校へ、これ相当出来悪いを示すよ

実際、勉強嫌いだったを自認している

素行も悪かったようで、専門学校は聖心の恩情によりっぽい背景持つ進学と言われる

電通入社とか、コネ使って、嫁行くまでの腰掛け就職に決まってるやん

ヤフコメ民の意見をまとめると、「物質的に何一つ苦労要らない環境に育つも、しかし中身は放置子

例えば虐待受けて育った子供が、注目を浴びる「試し行動」するように

アッキーにも何か重要なものが欠如したまま、60歳近くまでとの指摘ね

アッキーの顔よく見なはれ

どっか変ながら、自分の欲望満たすためなら計算ずくで王子を引っ掛け子供産むメーガンの腹黒さみたいなもの感じるか?

性格あまり良くないと感じるものの、邪心まで見受けられない

仮に犯罪者となれば、男に騙されてホイホイ手伝う女の顔だよ

健常とのボーダーライン上にある軽度知障女子を姉妹の持つ者の話では

他人を疑うを知らないせいで危機一髪の場面何度もだという

アッキーが知障と思わないが、一度目の首相夫人当時のドイツ訪問での写真の一枚に障害児施設で撮影の物があって

その時の表情がね、「ちょいと施設長さん、このお嬢ちゃん入所資格あるw」てな物なのね

空気読めない発達系の可能性は感じ取れるよ

頼りなさ過ぎるため、モリカケ問題もズル賢い悪女の仕業でなく、私人だからと守られたんじゃないかね

 

 

 

 

何であれ、アッキーの肩持つ気サラサラだけど、旦那が元凶だ

旦那のママンが嫁に厳しかったというが、高齢化しちゃって、嫁を制御出来る者もういない?

嫌らしい話ながら、嫁の実家からお菓子より甘~い援助を受けていて逆らえないとか??

敢えて旦那に同情すると、嫁の貰い手無さそうなワケアリ物件押し付けられた???

悪い話ばかりのアッキーを放置しとくと、森永製菓不買の動きが生まれるかもしれんのに

それでエエのか、アベちゃ~ん

アベちゃ~ん自身、尻尾に火が点いてカチカチ山状態を迎え、夏に燃え尽きそうやん

アベちゃ~ん引っ込んでくれるのは熱烈歓迎だけど、その次が「あ、そう?」だったら

ズルイ!くらい立ち回れるとあって地獄の黙示録決定やねんけど、アベちゃ~んが責任取れるんか

 

 

 

 

www.newsweekjapan.jp

2020年代全部が要注意で、最終解決したと言えるのは50年後とも

期間短縮出来ても、世界中のライフスタイルが一変し、一部の物事は今から40年前のモノに戻るよう

人類史上最大のパンデミックは確実

一昨日から悩んでるのに、アベちゃ~んまで頭痛のネタ増やしてくれるなや

 

 

 

 

アベちゃ~んにはもう一つ

news.biglobe.ne.jpmathichen.at.webry.info

若いうちにアッキーと幸福な関係を築けてたらねぇ

一般にはコロナ孤独死の恐怖が覆いつつなのに、坊っちゃん嬢ちゃんはゼータク過ぎるッ

 

 

 

 

記事題名の英語直訳:「朝食前に笑うと、夕食前に泣く」

若いうちに刻苦勉励せよという戒めである