mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一国の指導者に関する異常事態宣言:「何もかも欠けている」

f:id:mathichen:20200407123547p:plain

www.youtube.com

またまた登場しましたメルケル

mathichen.hatenablog.com

 今度は直接道案内しないからw

【国の政治的指導者の人間力 ドイツと日本の差 メルケル首相 2回目のメッセージ】

マスク一つ取り上げても、ドイツと日本の知的水準の明暗がハッキリ着いてるが知れるぞなもし

 

 

 

 

gustavさんと同じライブドアにはYahoo!からもう一人、やはりクラシック系のgrunerwaldさんが籍を置く

Die Ansprache der Kanzlerin auf Englisch – The Chancellor’s address in English

これをアタシが届けたら

Coronavirus: Boris Johnson says 'it could have gone either way' - BBC News

20200412 安倍総理が星野源の動画に勝手にコラボ

と並べ、【なにが欠けているんだろうか?】

メルケルYouTubeを届けた記事返信には、アベちゃ~んを指し

mathichenさん、

 

この政権はすでに、支持者以外の国民は敵とみなしているんじゃないですかね。

核心を1行で決め打ちしてくれたw

 

 

 

 

 

dot.asahi.com

あ~コレコレ、この写真よ

何やらメンドクサ~な表情浮かべる、白塗り前のバカ殿様みたいな鯰電化はw

未成年である小鯰君不参加のオータムファミリーの中で笑えたわ

丙午妃は眼が怖過ぎ、ジャニヲタ姫&ヘソ出し姫も御母堂と似たり寄ったりと対照的に

電化には脅えている風まで感じ取れ、毛先ほどながら同情の余地が認められた

 

 

 

 

「美味しそうな話に乗っかりたい、けど義務(面倒)が二個一なんて嫌~」

それって何も電化に限らず、人生の大半を好きなように生きて来た者にとって自然な感情でしょ

電化の場合、お兄様のように王侯貴族や良家の第一子なら誕生前から選択肢無し人生の義務が備わっていないからね

そこの所わかっていそうでわかっていないのが、丙午妃

生来の姫君である娘たちからマウント気味?の、「将来の夢:皇族になる」(理由の説明要る?)3DK育ちじゃん

詳細割愛するけど「アベちゃ~ん一派の思惑」、これが丙午妃と利害一致するため

国民の「雑音」を恐れ封じ込めるべく、国母への道が確定に急ぎたい

従って、立皇嗣の礼延期なんて本当は、丙午妃とアベちゃ~ん一派ともども絶対したくないのよね

 

 

 

 

宮内庁だからマスクが特別に手に入るわけではありません。

ガーゼを重ねたマスクを洗って再利用するなど、できる範囲で努力しています」

 

宮内庁では時差出勤も行うが、「実際、早く出勤しても定時にも帰ることができない」とこぼす人もいるという。

 

 それでも、皇位継承順位1位と2位の秋篠宮さまと悠仁さまのいる秋篠宮家は

一部の職員によるリモート体制や出勤の人数を抑えるといった対策が取られたという話も伝わる。

宮内庁を危険に晒している状況がアカンやろw

オータム家は

なぜ秋篠宮紀子さまは国民に嫌われるのか 「ご難場」を切り抜ける方法はある | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

職員が長く続かないならば、コロナ狂騒曲現在、文字通り命取りに繋がるよ

 

 

 

 

立皇嗣の礼とトンキン五輪の共通点わかる?

「中止」じゃなく「延期」ね

五輪はIOCが2021年7月23日~8月8日開催と発表したけど

ハGの舛添が指摘した通り、ウィルス消滅がいつか不明なのにアフォ過ぎる

世界中の何もかも、予定は未定であり、中止や白紙が実情だ

完全に取り止めしたって、五輪なら五輪に要した天文学的数字のカネが無駄となる

しかし延期だと日時決まっていようが未定だろうが、「計画は生きている」ため

計画実行へ向けての更なる天文学的数字のカネが動き、それもまた無駄遣いに終わる可能性がある

コロナ前から要らんやろと言われている五輪に加え、国民の総意が過言じゃないくらい嫌われ者であるオータム家のせいで

南海トラフや鬼界カルデラが遠慮してくれても、ニッポン沈没危機の2020年現在やねんで

 

 

 

 

「国民は自分たち以上の水準の政府を持てない」

誰が言ったか忘れた名言も、皆様ほれメモメモ

つまり、人の振り見て我が振り直せの時期でもある