mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

欲しがりません、戦い済んで日が暮れるまでは

ところで

f:id:mathichen:20200112150148p:plain

www.nikkei.com

「延期」でお茶濁して、事実上の「中止」したらどお?

理由はコチラ

 

 

 

 

現状をそのまま横車押し続け、鯰電化もしくは小鯰君が継承した場合を想像してみ

ほんの一握りの支持派を除き、即位礼パレードや皇居での一般参賀が盛況すると信じられるかね

下手を打つと

f:id:mathichen:20200413164803j:plain

サラエボ事件 - Wikipedia

こーいう展開よ

慟哭と恩讐の彼方に想いを馳せて - 時空と想念の交錯

サラエボ事件で暗殺された「フランツ・フェルディナンド」について歴女が解説 - Study-Z ドラゴン桜と学ぶWebマガジン

暗殺者は大セルビア主義テロ組織「黒手組」

しかしウィーンでは、皇位継承者夫妻が暗殺されたというのに、騒然とする事無くごく普通に音楽が流れていた

…宮廷内外で孤立していたフランツ・フェルディナント夫妻が、オータムファミリーと重なるのだガー

 「皇太子」ではなく遠回しな「皇位継承者」と呼ばれる点でもね

 

 

 

 

国民の総意を得られないうちの敢行は墓穴掘るよの意味よ

立太子の礼ならいざ知らず、立皇嗣の礼なんて曖昧なものに納得する向きはごくごく少数派だ

ただでさえ、昭和の頃から天文学的数字のカネが帽子という名の皿等に無駄遣いされている所へ

ジャニヲタ姫問題の解決していないも加わり、火に油を注ぐに等しい

オータム系の選択肢を残すに留めるのが賢明に尽きる

 

 

 

 

mathichenさま

 

私も1、2か月とかで収束するとはとても思えません。

長期化するんじゃないかと思います。

ただ、長期化したら本当に自分たちの生活が破綻するでしょう。

やれ音楽だの旅行だの言ってられなくなります。

だから、長期化するとは思うけど、早く収束してほしいです。

それまで、おっしゃるとおりの忍従と備蓄ということでしょうか。

Yahoo!クラシックカテゴリさんの返信より

 

 

 

 

サラエボ事件が発端となった第一次世界大戦(1914年7月28日~1918年11月11日)

出征したアメリカ軍兵士の中に、欧州への出発前、家族と「クリスマスに土産話で盛り上がろうね」が少なからずいた

4週間で終戦するの楽観視する空気がそこかしこに見られたよう

フタを開けたら、史上初となる近代兵器駆使して陸空海総出の戦争として修羅場を呈し、4年も掛かった

20世紀最大のパンデミックであるスペイン風邪が猛威を奮わなければ、更に長期化とは何とも皮肉な話だ

 

 

 

 

1世紀後現在は、パンデミックが発端となる対コロナ戦争真っ最中である

コロナ必殺武器となるワクチン登場がいつか、全く不明

感染止まって後始末終わるまで長期間が濃厚と予想する

 

 

 

 

今可能な趣味にささやかな投資くらいはコロナ疲れ解消のためにも許されよう

基本は誰しも、今こそ、「欲しがりません勝つまでは」

じゃないと、皆、干上がっちゃって死屍累々

どうにか生き残っても終戦後の余力持ってなけりゃ今度こそ死屍累々

カネ使ってYesの場面とNoの場面を見極める眼が必須の時期というコトね

 

 

 

 

だっちゅうのに

 

 

 

 

Yahoo!でもFC2でもグルメカテゴリの、9割がラーメン記事のおっさん

相変わらず毎日ズルズル食べ歩いている

「コロナ対策ばっちり☆彡」、それが過信の元なのにね

自宅ヒッキーに務めていたKingKenny ですら、無症状の陽性やで

千丈の堤も蟻の一穴から、コロナさんも然り

もしも無症状の陽性ブロガー食べ歩記ならば…日本海側の皆様、ラーメン屋が平常営業していても要注意かも