mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

今本当に不足なモノ:「No ! を見極められる能(脳)」

f:id:mathichen:20200408115023p:plain

サイレント・ムービー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

mel brooks silent movie - YouTube

www.youtube.com

f:id:mathichen:20200408120010j:plain

 

 

 

 

 

無声映画らしく、一部をモノクロ化した

メル・ブルックスの嫁アン・バンクロフトに眼鏡掛けさせたら、内斜視のアタシやでw

映画で唯一の台詞を口にするのが、沈黙の詩人マルセル・マルソーからの「Non !」(嫌じゃ~)

誰かて

  。 。
 / / ポーン!
( Д )

 

 

 

 

ところで

www.youtube.com

勇気ある追悼~ジョン・ウェインに捧ぐ~ - 映画、音楽、文学

YesからNoに転じるよりNoからYesに転じるのが難しいものよ

肯定は妄信でなけりゃ、思考錯誤してみる余地がある

神の存在を一度は肯定しないと神の存在を完全否定出来ない無神論を思え

否定は狂信が多く、自分で自分を洗脳するみたいな面がある

狂信を排除に置き換えると、ハーケンクロイツが透けて見えるを思え

何事も否定から入るのが、「Non !」の仏蘭西人という

個人主義が深く根付いた国民性で、論破したるわいくらいの用意を常日頃持つんでしょ

常日頃は自由だ何だと声高に叫ぶが、自由(権利)には義務が二個一=自分の頭で考え責任も負うのに

いざ困ると「国が助けてくれない」「サヨクが悪い」 と発狂して大合唱に右へ倣えする国と違ってね

一つ補足すると

左はいつも方法を間違えるが、福祉に於いては大抵親切よ

ちゃんとした紹介状持参してるのに右から門前払いされた者の話を聞いてくれたりする

 

 

 

 

それにしても、学習能力持ってないねニッポン人は

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200408124311j:plain

何となくコラージュしてみたと説明して

昨夜の《ライフ》、ペンネマカロニ周辺に陳列されるパスタ類が売り切れに近かった

カップ麺の棚などにガラガラ無かったものの、店員が補充作業していた

安い物から飛ぶように売れており、どんな客層かお察しだわなw

 

 

 

 

この間も言ったように、買い足しならわかるが、買い占めは自分ガーの塊だよ

不安なのは皆同じ

「ウチが多目に買い込んだって、別に困らないよね」という考えを皆が持てば?

f:id:mathichen:20200327120514p:plain

news.livedoor.com

他人や社会の迷惑となる

 

 

 

 

流通停止したわけじゃなし、補充しながら、買い控えする時期というのがわからんか

家庭内での食品ロスとか出てみ、今日日の主婦が如何に無能かの証明となるで

ただでさえ、無能なのにw

根拠?

f:id:mathichen:20200408130204p:plain

アオザイ女房』に、一番安上がりのダイエット法が紹介されている

「家事をすること」

家事って手抜きしようと思えばいくらでも出来るけど、本気出して取り組むと際限無く「コレも」「アレも」見つかるね

娘をパシリに酷使したアオザイ女房とて、娘が学校行ってる間は自分で家事する

アパート暮らしでも家中をピカピカに磨き上げようとしたら、半端無い労力を要する

「日本の奥さんグ~タラしといて痩せたいとかバカじゃね」

「おカネ掛けずに体型維持出来、家も綺麗になるのよ」

といった主旨を述べておられた

 

 

 

 

家事なんて辞書に載ってないアタシの場合

【今回のテーマ】ダイエットの成功談・失敗談 - 無題・雑記・ゴッタ煮

慌てず騒がずの長期戦で、30kg減量し、リバウンド無し13年目だよ

ちな、通勤通学に利用する電車を自宅最寄駅の次から乗車or降車駅の手前駅で降りるも、割と効果ある

フランダースの犬 エンディング 高画質

息が切れても歩こうね♪の心構えだよ

ジムやサウナなんて、しょっちゅう通ったり、帰りにビール飲んだりカフェに寄ったりだと

節約どころかカネの無駄遣い追加されるを理解してから利用しましょねっちゅう話なのに

男女双方、世界で一番小さな社会である家庭での労働を二の次に置く人種には理解不能なのやら

女様に対しては、「Moneyと男の玉両面で金スキーだらけw」

 

 

 

 

www3.nhk.or.jp

本気で思ってるなら、やっぱアフォボンやな

これから1ヶ月間1億総厳粛社会でもな、感染拡大抑えられる程度であって、コロナ狂騒曲完全収束は年越える規模やぞ

強制力や罰則を設ける国ですら言うコト聞かん奴おるんやから、ザルザル守備っぽい日本なんて???

 

 

 

 

ま、やってみな結果わからんし、皆不要不急以外はヒッキーしましょ

従って、コロナ太り増える見込みだ

世の夫婦はお互い、相手を目一杯家庭内労働させるのが、ジェラ(自堕落)太り防止かもねw

男女お互い、家内に意識を向けるによって、何が要不要か見極める機会ともなろう

皆、これはYes、これはNoの分別を頑張ってね~

てか、頑張った結果、亭主乃至嫁がNoとなり、コロナ離婚増えるかしらんw