mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

隠れた救世主

www.fcbarcelona.jp

記事題名通りのバルサ指揮官だったと信じている

 

 

 

 

www.youtube.com

ブタさんの頭飛んだクラシコね🐷

午前7時頃に中断したNHK-BS1生中継の解説者:「遠目にはバルサ色TOKYOのケンタ指揮官」

いや~荒れたの何のっての犬猿試合であった🐶🐒

結局スコアレスドローとま~互角の試合

敢えてコーナーキック蹴りに行って、バルセロニスタ煽ったに等しいフィーゴが元凶

だのに、そのままカタルーニャ独立賭けた内戦勃発の勢いの要因は思うに

ブラジルの大五郎頭ロナウドが加わった「銀河系軍団」機能する白組と対照的で

(旧型ロナウドと新型ロナウドで区別しよと思うたが、新型なんて今使うたらクリロナ暴れそうやんw)

「指揮官ルイス・ファン・ハールへの不満と怒りが爆発した」

強気のファン・ハールも流石に、ベンチで下向いて凹んでたけどw

 

 

 

 

とにもかくにも、バルサ暗黒期だった

f:id:mathichen:20200407103413j:plain

【ビッグクラブの回顧録】“あの時”のバルサを振り返る Vol.12~2002-03シーズン ~ | サッカーダイジェストWeb

リーガ総括したスペイン記者の満場一致によりウ●コみたいなチームと評された

UCLでの成績を見ると、逆に強く

1次グループリーグと2次グループリーグを無敗で突破(2次でのインテル戦だけ、0-0)

準々決勝ユーベ戦で惜敗

2次の途中にファン・ハール→アンティッチの交代が行われたので

PTAの集まりでキ~キ~言いそうなBBAみたいな顔したファン・ハールも無能じゃなかったの名誉を守っとく

 

 

 

 

上の画像見たら、バルサ暗黒期が実は、バルサ転換期だったとわかるよね

元会長のサビオラ含む高いお買い物と同時に、次世代を担ったプジョル、シャビがいる

画像には姿無いけど、イニエスタが18歳で登場したのもこのシーズンだった

新旧世代を取りまとめ、異次元バルサを築くことになるフランク・ライカールトに受け渡したのが、アンティッチよ

 

 

 

 

リーガ・エスパニョーラ2002-2003 - Wikipedia

バルサの国内順位は、6位に終わった

32年くらい途切れない欧州カップ戦連続出場記録の死守に必死こいており

UEFA杯出場権争いに於いて、アスレティック・ビルバオに僅差で勝った

バルサオサスナにアウェイ勝利、やはりアウェイのビルバオが白組戦に黒星と記憶する

11位オサスナの不幸を16位ラシン・サンタンデールが願っていたはず

UEFAインタートトカップ - Wikipedia

これが関係して、ラシンは「バルサ勝ってよぉ」w

 

 

 

 

はい?

暗黒期だったというが6位で終われるなら、永遠の零細から見たら上等やん??

言えてる!!!

けど、バルサそして白組級は常勝軍団が宿命なの

優勝か準優勝でないとね

もしもバルサが降格したら、白組が強引に降格して追いかけて来ると言われるくらいだからね

白組は同町のアトレティコ・マドリーが降格した際

アトレティコ地域がクラブ会員倍増によって抵抗運動を招いたほど嫌がらせしたが

バルサは別格で、いなくなっちゃったらクラシコ出来ないし、ゑろゑろ困る罠

Catalunya no és Espanya ! のバルサだって、スペイン首都クラブの緊急事態宣言は不都合かと

 

 

 

欧州カップ戦出場がデフォの一つであるMés que un club(クラブ以上の存在)を守った

異次元バルサの種を撒いといてくれた

地味なりにアンティッチの偉大さが知れるでしょ