mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「カ~ラ~ス、何故鳴くの?」「カラスの勝手でしょ!」の時代の終焉を迎えよ

f:id:mathichen:20200330103133p:plain

「おまえら行くな。」→「お前ら逝くな!」

一昨年秋のYahoo!記事題名の言葉を、今現在、効果的に使えるのは???

www.nikkei.com

ちゃうかね

ハッキリ言って

「老若男女皆知ってる有名人がコロナで逝くのが、ユリコからのお願いより効き目絶大やろ」

 

 

 

 

それでもダメなら

f:id:mathichen:20200330104030j:plain

言うコト聞けへん奴のTV・PC・スマホの画面に出張して貰おか

『リング』:「呪いのヴィデオを見てから1週間で逝く」

呪怨』:「伽耶子家の敷地内に足踏み入れただけで、伽耶子と無関係な者及びその者の嫁まで逝く」

伽耶子が、コロナに匹敵する感染爆発力持ってるじゃん

コロナさんに「アテクシどもが協力しますよぉ」の伽耶子が貞子と手を組み、餓鬼をパシリに従え、同時多発感染させると…

 

 

 

 

…コロナそのものより余程怖い計画を思い立った理由ってか?

www.kobe-np.co.jp

関西のも効果あると思うてへんかったけど、東京都がイラ~の追加してくれたしな

「どこまで不要不急?」の判断難しいけど

・携帯電話が故障し、買い替えのためにショップを訪れる爺さん(70歳)

コレは、親戚からの安否確認や緊急連絡を考えればOK

もしも爺さんがスマホゲームにハマってるみたいな携帯使用法やったら、話は別

・座席間隔を空け、消毒をして営業を続ける三宮の映画館に行った主婦(61歳)

映画館がノー問題でも、行き帰りの道では?

コロナ罹ってみ、無料券が無駄遣いに思える医療費掛かるで

少し待ってりゃ、月額視聴料程度でわんさか衛星放送やAmazonプライムで観られる時代やしな

・新開地のゲームセンターを訪れた会社員男性(40歳)

人と接触する営業職に神経すり減らし、気分転換は確かに要る

が、仕事圏内の道をミニ散策程度に留めとけ

ゲーセンやパチ屋のようなハマリやすく閉鎖的な空間だと「短時間だから」の気の緩みガー

 

 

 

 

伽耶子計画には、FC2見ていて、「女様はやっぱ、男から肋骨奪っただけあってアフォじゃ」と頭痛起こした記事のせいも加わる

ヤホーのAhoo!から移行したBBAが、FC2でもグルメカテゴリにおってな

北摂が本拠地のため、京阪神間を活動拠点としてるんよ

先月、中国さんの影響で流石の京都も観光客減り出した頃に、ウロウロ散策記事は置いといて

ココ数日内に、「近場だから~」?

大阪⇔兵庫をJR神戸線に乗って??

週末と平日問わず、不要不急で、BBA同士の遠足行くなヴォケぃ!!!

盤石の武装して外出ようと「マスク着けてるし~」が却って気の緩み招くかもわからんほど頭のネジも股も緩々クソBitchか

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6506.html

昨夜、本館行っての

異常事態なのに異常な人々への怒りの感染爆発は願うw

マトモな神経持つ方々、同意してクレ

 

 

 

 

尚、一見「フツーの人々」が街を走り回り、スーパーで大量に買い物してたって、見た目で判断しちゃダメの例もあるよ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200330114101p:plain

左側は、DQNでなく古の由緒正しいヤンキーが案外エエ子やったりするの例としてw

(ヘヴィメタが旅行に出る祖母ちゃんの荷物運びした実話あるで)

右側の介助犬、これは誰の目にも「あ、お仕事中ね」が見て取れるね

(「お利口やね」とおやつ渡そうとする一種の営業妨害、それは介助犬に無知な低学歴DQNの証明)

 

 

 

 

介助犬は見た目でわかる分、仕事の邪魔される心配が多くない

仕事の邪魔される心配抱えるのは、目下

news.headlines.auone.jへ

訪問ヘルパーよ

外へ出られない高齢者や障害者のために、買い物代行する

一日に何軒も世話するため、一日何回もスーパーへ買い物に行く

制服など無い会社で働いていると、見ただけでは仕事だとわからず、買い溜めを疑われる

顔馴染みの店員が理解してくれていても、他の買い物客から理解されないと…ね

 

 

 

 

制服でも私服でも、訪問ヘルパーを示すマーク着けるは無理なん?

訪問ヘルパーへの無理解が拡大し、仕事に支障きたしてみ

f:id:mathichen:20200330120321p:plain

ボケ独居の孤独死などに繋がりかねんがな

同居者いるジジババでもな、訪問ヘルパー頼りの家あるで

施設介護の余裕無く、息子夫婦が共稼ぎしながら何とかのような家ね

 

 

 

 

ウチのババ~が倒れて入院から2ヶ月間、障害お坊っちゃま用に訪問ヘルパー頼んだ折

二人いたお兄さんの一人が、ある日の終業後、日誌を書きながら話してくれた所によると

・爺さんが婆さんをの老老介護の家まで、ボクが食事の用意に赴く

・要介護婆さんの食事というのは名目上で、実際には爺さんの分も用意する

・爺さんにヘルパー利用権無いからって、家事苦手を無視し、指くわえて見てるだけ~させられないでしょ

・一人分の食材と言っても量決まっておらず余裕あるし、創意工夫次第で二人分の食事作れますからね

・食材はあくまで一人分なので、日誌にも「○○を使って婆さんに☆☆を作りました」が楽勝です

 

 

 

 

スウェーデン版買い溜め狂騒曲絶賛上演中じゃなけりゃイイけど

何を、急に?

北欧では、寝た切り作らない・ボケでもギリギリまで自立させる奥義を究めているにより

施設入所は最末期的な段階で、そこまでは訪問ヘルパーが大活躍する

日本の場合、一日一回一時間みたいなケース多いね

スウェーデンは、15分程度の滞在を一日何回も繰り返す形よ

一日一回でも何回でも、一人で何軒も抱えてるから、買い溜め疑惑が心配なのだガー

ま~ダイジョブか

12世紀頃の国王自ら在宅介護問題に取り組んだモノホン先進国やから、民衆への周知徹底もされとるやろと安心しといて

 

 

 

 

買い溜め狂騒曲には、配送業者の負担増の他に、福祉のお邪魔虫する一面あるを忘れるなと言いたいまで

コロナ完全収束までに買い溜め家庭にも要介護発生しないと言い切れない罠

買い溜め狂騒曲が原因で訪問ヘルパー失職続きてな顛末を迎えれば、困るのはだ~れだ?

アクティブシニアとて、「若いって素晴らしいから無敵♪☆彡」と鼻の穴広げる小娘青二才とて

不要不急の結果、いろいろ拗れて、福祉のお世話になるかもよ??

自粛がもう手遅れかもしれなくたって、無駄にリスク拡大させる必要が何処に???

 

 

 

 

「(未来に)我慢しないために、(現在は)我慢のしどき」

これがわからないまでに飽食してる現代人なのでしょう

一度覚えた蜜の味は手放せないですからね

 

全くの原始社会に戻ったわけじゃない

今手持ちの物で楽しんでみる

一種の温故知新によって、物増え過ぎた家内の断捨離も出来るかもしれませんよ

mathichenさま

 

分かっていない連中は、きっと自分の身に降りかからないとダメなんでしょうね。

今の手持ちの物で楽しんでみるって、素敵ですね。

当たり前だと思っていたことに素直に感謝したいです。

暇過ぎて困ってる元Yahoo!クラシックカテゴリさんの言う通りだよ

当たり前のことは棚ボタじゃなく、維持する努力の賜物でしょが

 

 

 

 

 記事題名は

www.youtube.com

「ガアッ!」と鳴いたら要注意!カラスの鳴き声には意味があった!|生活110番ニュース

カラスでさえ、外敵への警戒心から鳴いたりするんやでw