mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

普通じゃないのに、フツーじゃない

f:id:mathichen:20200329151235j:plain

mathichen Days:我慢しないために、我慢しどきの頃な?

本館投稿拒否中でもな、Daysで、クロップ&3婆お姉ちゃん'sやれるやんw

あ~スッとしたっと

 

 

 

 

Days題名は↓より

mathichen.at.webry.info

 

 

 

 

www.fcbarcelona.jp

「ドイツにいる僕の家族も、元気だ。

電話をかけ、ビデオ通話をして、僕らは連絡をとっているし、彼らも、同じ状況にある」

「ベンは、すごい勢いで成長していて、すごく面白いよ。

夜はそんなに起こされることもないし・・・。

でも、妻と交代でやるようにしているよ」

イケメンだから育Menで、単身赴任中ならばテレワーク育児ってか

在宅勤務のせいで夫婦お互いイラ~として、離婚率ますます上げそうな某島国の小娘青二才どもに見倣わせたいわ

尤も、コロナさんがアベちゃ~ん見倣って長期政権の兆しが見えればの話

「職場ストップ状態に変わりない話でも、単身赴任と違って本宅に居られるから」

www.soccerdigestweb.com

「極悪非道KY王国の魔手に陥落だけは困ると大説教したいッ」

と、FC2では無関係のため省いたバルサ姉の主張をHatenaに備忘録して

 

 

 

 

サッカーちゅうと

f:id:mathichen:20200329153637p:plain

レフェリーが良くも悪くも唯一神的存在である

もしも今現在、アタシに笛吹かせてくれるなら、サッカーにでなく

weathernews.jp

外出自粛中なのに、人通りが絶えなかった街…女性「恥ずかしいと思ったけど」拍子抜け : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

 

 

 

ふぁ?

なごり雪が降ったら、去年より綺麗になって大人になるんちゃうん

イルカ なごり雪 歌詞&動画視聴 - 歌ネット

ま、ヤフコメ民によると

天の神が「ウイルスも危険だから、外出するな!」とのお告げだろう

自粛要請を後押しするかのような季節外れの降雪ですね。

これは知事の要請よりも効き目抜群でした。

おまけに子供らは喜んだのではないでしょうか。

この雪を機に田舎暮らし始めるきっかけになり一極集中が回避出来れば問題なし

けど

埼玉知事、平日も都内へ移動自粛要請「葬儀にも注意を」:朝日新聞デジタル

嫌でも仕事で通勤電車に乗って都内に

行かなければならない人もいる。

だから曖昧な自粛要請ではなく

「仕事以外の方は東京に行くな」

とはっきり言ってしまえばいい。

学生やアクティブシニアのジジババの

行動を止めないと感染拡大は止まらない。

ヤフコメ民同士でガーガーやってたし、最善策が何で実行するのは困難と思うも

読売新聞オンラインに対するヤフコメ民の↓を考えるとな…

こんなに政府がお願いしているのに、まだ不要不急の外出をしている人がいてびっくり。

それも近所ではなくわざわざ電車などのを利用して出掛けるとは。。。

非常識ですね。

1人のその行動が感染拡大の終息を遠退いているのが分からないんですかね。

国民一人一人がもう一度しっかりと考えてて行動して欲しいものです。

記事見てわかるのは、みんな感染が怖いんじゃなくて、人目が怖いんだよね。

そういう人は皆が遊びに出かければ自分も出かける。

 もう一つおまけに

www.iza.ne.jp

感染が広がるかの瀬戸際というのは正しいと思うよ

もし水面下で感染爆発しているなら、まずは医療関係者に多くの感染者が出るからね

医療レベルの高い欧州がそうであったのだから、日本でも同じだよ

疑うのは後でも出来る、今は協力する時だよ

日本は対応が良いから感染が少ない、って思いたい層が多くていまだに検査アレルギーみたいな人が多いなとは感じる。

せめて医療関係者だけでも軽い初期症状で検査しないと千葉や大分みたいな院内感染が起きる原因になるだろう。

 

 

 

 

あのさ、「もう、手遅れ」の声あるの、東京都民は無論、ニッポン列島津々浦々の皆様御存知?

・桜に浮かれた三連休の前に実行か、今週末なら10日前くらいに予告しとくべきだった

・国は五輪の件が最優先で、コロナの推移については軽く考えていた

・国の本音:「一気に都市封鎖したい」

問答無用の強制措置だけが、聞く耳持たない平和ボケ島国に付ける薬

自粛関係ねーよと言う奴、「封鎖してクレ」と国に餌与えてるようなもんだぜ

今週末の結果次第で、感染者数の推移次第で…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、あると思う

 

 

 

 

赤子泣いても蓋取るなっちゅうのに、地獄の釜の蓋を無造作に開けちゃったかもね

 

 

 

 

結果出るまで何とも決め打ちしたくないし

f:id:mathichen:20200329162138p:plain

gunnereds17.blog.fc2.comwww.fnn.jp

「Business as usual」(いつもと同じことだと皆が放っておいた)

平時のいつも通りが難しいとして、スマホの奴隷してたら意味あらへんやんw

何事に於いても、信号渡る時の前後左右確認程度でイイからの注意力が明暗を分ける

マスクも100%じゃなく逆効果もあるようだし、過・信・が・命・取・り、ほれメモメモ

 

 

 

 

記事題名の意味:「異常事態なのに、異常な人々」