mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「嘲笑一生は注意一秒で防げる」の心掛け

www.bbc.com

アベちゃ~ん:「ボクちんが責任負わず、助かったヽ(^。^)ノ」???

だとすれば、脳内に桜満開の診断下して檻付き病院が適切だガー

というのも

五輪の開催と延期(中止)に関して、開催国から提案出来ても、IOCが、最終決定権を握っている

開催国は言わば「店の切り盛りや損失に自腹切る雇われマダム」に留まるため、延期の場合

東京五輪は中止よりも延期の方が難しい。 - Togetter

IOC:「アベちゃ~ん、五輪開催準備に抜かりなく!任せたからね!!そいじゃヨロシク!!!(逃)」

…てなオチでしょが

 

 

 

 

せめて延期が最善と思うたけど、東京は56年前にいっぺん開催しとるし、2回も幻の五輪都市が潔いの結論だ

 

 

 

 

ここに来て東京が一気にごぼう抜きでTOP来るかも:暇つぶしニュース

www3.nhk.or.jp

f:id:mathichen:20200324133335p:plain

2

三連休桜の花見で浮かれてたからな

 

3

都民「花見だー!格闘技だー!」→感染

 

6

東京は人口多いのでサンプル検査そろそろやった方がいい

無作為に1000人選んで検査

多分数十人は感染が判明する

そうなると数十万人が感染してることになる

 

7

大阪馬鹿にしてたのに超えたのかw

愛知越えも射程圏内じゃねえか


8

>>7

いや愛知はもう抜いたんだ


10

大阪兵庫の往来自粛って言ってるのに

大阪兵庫を越えてる東京への往来は問題ないのか?


41

つうか東京だけは今までさぼってたからその分

言いたかねーけど、「東京が、超の付くウマシカ過ぎたw」

五輪が取り敢えずお預けとなった現在、さてユリコ、どない動くのやら

コメ欄の↓

45

>>1

トンキンは閉じ込めとけよ  

地方に出るな

 

57

常識的に、東京に住んでる人数&人口密度&交通量を鑑みて東京がTOPにならないと考える方が逆に不自然。

 東京を出るなとまで言えないものの、首都にクラスターで崩壊を招くと全国に飛び火して地獄の道連れの意識は求める

あ、国を縁の下で支える地方が崩壊すると、一極集中で勝ち組気取りの報いを東京が受けるもお忘れなく

江戸時代から続くような由緒正しい東京人は別に置き、山奥や海辺の出身である田吾作都民が特に

関西原理主義に負けず劣らずの東京中華思想から脱却する絶好機でもあるんだよ

 

 

 

 

Hatenaの元Yahoo!クラシックカテゴリさんの所へ行くと、幻となったアメリカの鑑賞旅程を記録として残していた

んで

欧米は恐らく、「亜細亜病」「対岸の火事」でした

 

米国の場合、トランプ爺が「民主党のデマだ!」

感染者自体は多いにも拘らず、インフルで毎年万単位死んでるぞと流すつもりが

欧州グチャグチャで誤魔化せなくなり、対応遅らせてしまった

本当、トム・ハンクスに感謝すべきでしょうね

 

GW予定に関してはですね、むしろ運良かったと思います

米国がお気楽なままでいたと仮定しましょう

○○さんが滞在中に突如、出国不可となれば?

要するに、日本入国不可の意味です

 

その辺を理解しないで、「まだ行けるから~」

海外旅行にの親戚引き留めるに必死な家あるそうですよ

mathichenさま

 

トム・ハンクスの感染は、アメリカ人にとってショックだったでしょうね。

我に返った瞬間だったのでしょうね。

 

旅行の中止、「むしろ運が良かった」とおっしゃっていただき、少しは胸のつかえが下りました。

ありがとうございます。

年何回も海外旅行ながら、ここの所ずっと欧州ばかりで、久々のアメリカ旅行予定であった

残念極まってコロナ恨んでやるぞの頃なでしょね

でもホント、渡航先に滞在中、そこから出国OKとて日本入国NGとなれば?

 

 

 

 

その辺を理解しないで「まだ行けるから~」いうのは、巨大掲示板で見た

引き留める親戚サイドの声で、上級国民的なアフォに困らされている模様

スレ民も、「今行けたかて、観光地とか閉まっとるで」といった感じで呆れていた

観光旅行どころじゃないの理解出来ないに加え

渡航先から出国出来なくなったら」「自国以外で病気貰ったりしたら」も頭に無いのがねぇ

 

 

 

 

どお言うか、「転ばぬ先の自制心欠如」がCOVID-19と比例して蔓延してるんじゃね

全土が封鎖され、必需品を除く生産工場の稼働停止する

イタリアみたいな惨状に至らなければわかんねーほど、日本人は脳内に桜満開なのか

東京都立川市民がピーカンに晴れた日に、昭和記念公園まで少し散歩に程度ならアリよ

大阪府で言えば、堺市堺区民が大仙公園まで行く感覚だ

大仙公園の向かい側に鎮座する世界遺産仁徳天皇陵の玄関口まで、立川市民が観光に来たらアフォっちゅう話ね

 

 

 

 

www.afpbb.com

白組で逝くんやったら

ペレス会長が近年のレアルに言及「これまでの成功で激しさを失った」 | サッカーキング

15年間で12人…ペレス会長のもとでレアルを率いた監督たちを振り返る | サッカーキング

ソラーリも解任され、ジダン復帰は置いといて

頓珍漢ペレス君、銀河系単細胞生物一択でしょに

ま、ペレス君にせよ他にせよ白組会長、これ、上級国民レベルだわな

COVID-19が忖度しない証明じゃん

エリザベス女王が避難する前、宮殿で1人感染 英紙

感染の真偽ともかく、カナダに逃亡した孫息子嫁が疫病神ながらの女王様の避難は事実で当然至極だよ

VIPの自主避難などは 、大きな責任担う者ほど、自分の立場を理解した言動を取るを示してるしね

 

 

 

 

官民問わず、この期に及んで自主規制せず、規模小さかろうと桜を見る会

自主的にヒッキーするけど、この世は無菌室じゃねー、感染する覚悟決めるっちゅう冷静沈着な者

どちらが本当に賢い、「人として、上流階級」なのやら