mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

熱帯地域で熱いモノ飲み食いすると発症少ない頃な(・・?

f:id:mathichen:20200310161102j:plain

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6501.html

f:id:mathichen:20200310161119j:plain

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6502.html

FC2本館行って、やる気無さをアピールして来といてw

 

 

 

 

本館にAFPBB記事ペタリした通り

イタリアが全土封鎖だね

Hatenaの元Yahoo!クラシックカテゴリさんが

mathichenさま

今、強権的に都市を封鎖した中国の感染者数が徐々に減り、

対応がぬるい他国の感染者数が広がっているらしいです。

日本も、収束という意味では、見通しが立っていません。

オリンピックは、ほんとヤバいですよねー。

いったいどうなるんでしょう?

 米国在住日本人が海外出張取り止めた話ある

トランプ爺を考えりゃ、出国するならそのまま日本に帰れとばかり、再入国出来ない可能性高いからね

秋に夫婦揃ってイタリア留学する話は、準備整う以前に、留学不可の恐れ?

 

 

 

 

現在日本に居る中国人留学生など、親からはよ帰って来いと説教されてるとか

中国では日本が外出禁止にならないを不思議に思うらしい

 

 

 

 

昨夜

f:id:mathichen:20200310161132j:plain

ジョリーパスタ》も、20時頃にはソコソコ入ってた客が、21時にはいなくなった

その後どうなったかわからんけど

22時以降閉店の0時まで深夜料金10%プラスとなるが加わって厳しいかも

 

 

 

 

ところで

小学高学年くらい娘連れの夫婦が食後、3人揃って、外してたマスク着けての姿を見て

「新しいマスク着けな、果たして???」

と思ったアタシが正解かね