mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

パニック・イン・(世界という名の)スタジアム

f:id:mathichen:20200223142919j:plain

『パニックインスタジアム』(1976年)

https://movie.walkerplus.com/mv7381/

two-minute warning movie 1976 - YouTube

 

 

 

  
 
大パニックの後の多くの死傷者たち
銃による乱射だから、敵が観客の目に見える存在だった
 
 
 
 
 
 
 
『新型コロナの感染拡大で日程変更の可能性も…Jリーグが声明「できる限りの努力をする」』
 
新型肺炎警戒の中、Jリーグ開幕 マスク呼び掛け、消毒液の利用も』 

https://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2020022101002357.html

 
【過剰反応のパンデミック】 

https://mathichen.at.webry.info/202002/article_8.html

 

 

 

Yahoo!に載ってる開幕記事のヤフコメ民を見ると

何気に中国の人が、

今の日本は1か月前の武漢のようだ」と言う発言をしていたというのが、

気がかりでしょうがない。

もし1か月後に日本でも感染が蔓延していたら、東京五輪中止になるでしょうね。

各地で感染者が現れてきているわけで

イベント中止云々というよりは、

日々日常的に満員電車やバスで濃厚接触している大勢の人々がいる限り

爆発的に感染拡大しているんだろうし、

首都東京も本当に武漢みたいな幽霊都市になるのかもしれない。

 

 

 

トンキン五輪もお中止せいや姿勢ながら

イベント内容が何のジャンルであれ、可能な限り開催が最善とも思う

何処に潜んでいるやら察知出来ないウィルスが、テロリストだ

観客同士が疑心暗鬼となり、人間が一番怖い空間もあり得るよね

DAZN観戦が市中感染より平和で安全とばかり

試合が通常通り開催されるとして、当分近づくの止めとこかしらん 

 

 

 

 

 …以上は

2020-02-21(23:34)【見えない脅威に備える警告は慎重かつ迅速に】

FC2、Daysへの投稿よ

 

 

 

 

Two Minute Warning Trailer 1976

f:id:mathichen:20200223144114p:plain

f:id:mathichen:20200223144140p:plain

f:id:mathichen:20200223144228p:plain

【脅威以上の驚異を以って制す起爆剤

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1056.html

バルトラ負傷

バルサから移籍とあって、ますますもって、怒り爆発(実家バルサも怒ってクレー

 

 

 

 

それからおよそ3年後の感想も、2017年の感想と同じよ

「バルトラにゃ申し訳ながら『バルトラ1人に済んで、世界皆救われた』_(._.)_」

ジグナル・イドゥナ・パルク(Signal Iduna Park)、旧称ヴェストファーレンシュタディオンWestfalenstadion

80.720人(座席:55,700、立見:25,020)、65.614(全座席,国際試合)

スタンド最上段が確か、ビル8階ほどの高さと聞いた

我がBVB、いや、ドイツの聖地で爆発起きれば?

 mathichenさんのドルトムントが及ぼす影響力を想像してみなはれ

SIGNAL IDUNA PARK

https://www.youtube.com/results?search_query=signal+iduna+park

クラブ会員の年間チケット減らしてまでも当日券用意したって、満員札止め発生する

重症な連中が集結する南側スタンドだけで地響き起こす大声援

Dortmund and Liverpool Fans singing best YNWA award 2016 YOU'LL NEVER WALK ALONE BVB - LFC

もっと熱狂的なのが一緒に歌ったら、超巨大地震が逃げる勢いw

(REDSはレッズでも、日本の赤い所は、大応援団自身がテryや病ry)

そんな場所で爆発や乱射などが起きてみろや…敵が見えようと見えなかろうと、激戦の地に死屍累々…

 

 

 

 

ウィルスのように、全く目に見えない敵だと?

今現在、日本から出た経験無い者もコロナ感染している

何処かで感染した者と日常の買い物中にすれ違ってと、そのような感染ルートでしょね

手指洗いまくって、マスクして、完全武装しても尚、100%保証あるのか

サッカースタジアムへの道中を満員電車やバスに揺られて濃厚接触している大勢の人々が集まれば?

例えドーム型であろうと屋外だし、うっかりビール飲んだり唐揚げ食べたり出来なくなるぞ

隣は何をする人ぞならぬ隣はコロナ感染してる人ぞと疑心暗鬼になりそー

 

 

 

 

コロナがイタリアで猛威を奮い始め、セリエAに中止の試合が出ている

中国、韓国、日本といった一部の地域に留まらない様相を露わにしている

 昨夜、FC2本館ヘのコメントの返信に

海外の反応を見ると、世界が集結する五輪は中止が最善と考えますよ

欧米では、21世紀版黄禍論の状況にあると言えます

新年度のあ4月までにコロナ終息するとして、果たして夏までに、日本絶対安心の信頼回復出来るか?

開催して、もし異常事態発生したら最後に近いでしょね

 

首都東京も本当に武漢みたいな幽霊都市になった場合、それは実質的に日本終了の意味でしょう

一極集中のツケが全国に回る連帯責任で共倒れみたいな話です

それだけは、一般国民の概ね逃げ場持たない以上、回避を願うものの

「アジアの世紀」「日本が盟主」、それは過去完了形となるは濃厚と見ますわ

 といった結末なのやら