mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

シンデレラの森を覆う黒い微笑

2月も残り1週間を迎えた

明日が、令和最初の天皇誕生日

従って、今年は土日月の3連休となる

日本現状バイオハザードの脅威なので、一般参賀中止が決まっている

代わりに、TVやネットを通し、次の声明出して頂けると国民皆喜ぶと思うガー

「姪姫、破談一択ですよ」

還暦の主張として、改元されたし、平成(4人組)を一掃する目的を込めてね

 

 

 

 

皆コロナに気を取られてしまい、鯰電化家のKK問題すっかり忘れてるでしょ

今年の2月が期限なんだけどぉ

KK問題を先送りにしていると、最悪、菊の紋消滅へと向かう

鯰電化家を巡る動きを筆頭として菊の紋一族に関してここ数年、「アベちゃんの陰謀」感じ取る者少なくない

そこで、居城であるはずの皇居に通勤中ナルちゃんが、せめて弟一家への鉄拳振りかざすを願ったりする

(出来ますれば、家の権利書握ったまま居座るジジババ様へもお願い致します)w

 

 

 

 

ジャニヲタ姫に関しては、女にとって貴重な20代を丸々無駄にしている格好であり

完全に梯子外されるに至らねば、一生を棒に振るの理解不能と思われる

Kくんが王子様と映り熱を上げる、そこまではマァ認められるが、その後が長過ぎる

本気で結婚したかったら妹のダンスマニア姫年齢には降嫁してなきゃ行き遅れの始まりに気づいていない

結婚が男女間の意思に基づくに留まらず、大なり小なり家同士の繫がりに結びつくため

相手を互いの親に紹介して結婚の意思を伝える段階に至ると

姫の場合は立場上、もう独断が通らなくなるね

「親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない」、それは諺であって

姫には、宮内庁の意見に一つも無駄が見られず、破鏡なら独断で別れても許容範囲の話でしょ

が、そこまで深く考える姫じゃあるまい

曾お祖父様喪中にイチャコラ婚約会見した両親の姿を、姫は知らなくても、45歳以上の国民は知っているw

そう、蛙の子は蛙の意味ね

 

 

 

 

ところで、姫の父君であられる鯰電化

結婚出来なきゃ離脱したる~の勢いを30年前に披露も、国民は忘れていない

カカア天下にせよ、30年後現在すっかり、面倒嫌よ特権は現状維持でね宇宙人では???

丙午妃が話拗らせる難題であり、電化には毛先ほどだが同情出来る余地見つけられるものの

女見る眼の無さたるや、そこに情状酌量の余地認められず、猛反対していたお祖父様が今頃草葉の陰で悩んでおられよう

 

 

 

 

まだ存命中であり、孫の不始末に悩んでおられるのは無論

f:id:mathichen:20200222160913j:plain

「ワタクシの若い頃なんて、夜中にコッソリが精一杯でした

結婚後は、永遠の婿殿の分際で浮気大好き殿下に泣かされました

長男嫁、亡くなった前嫁に離婚勧めたのは、他ならぬワタクシでしたけれど

彼女は型破りでいながら、ワタクシへの敬意を心得ており、孫息子たちにもそう教育しましたし

長男家の元々は地味過ぎな跡取り孫嫁にも受け継がれておりますから、亡長男嫁はまだ許せます

ワタクシの次男、これにはワタクシが甘過ぎたと反省しきり

長男の次男もやはり、孫可愛さで甘かったワタクシが悪かったのでしょうか???」

 

 

 

 

ヘンリー王子夫妻、公式サイトで王室への不満見せる - ハリウッド : 日刊スポーツ

…これ読んだら、ついつい、女王様を代弁したくなったの

尚、フィリップ殿下の具合悪いは、孫のせいというより浮気男への因果応報と見ているw

 

 

 

 

カナダ国民は最初から「ウチに来るなや」の空気よ

ハリー&メーガンに好意的だった米国もボチボチ呆れかけているよう

「王族離脱するんだったら、100%、離脱しなさい」

何らかの形で繋がっている限り広範囲への迷惑を増やすだけを、女王様から孫息子夫婦に突きつけられなかったのやら

離脱認める条件として、例えば、「ハリーが、新しい姓を持つ」

メーガンは元通り、メーガン・マークルを名乗る

ハリーは、新たにハリー・○○でもいいし、婿入りしてハリー・マークルでもいい

とにかく必要以上に目立たない形での再出発をさせろだよ

目立たなくなる形、それは無理な相談ながらも↓

 

 

 

 

フェミニズムの類を主張しながら、「一人の人間」でなく「女」を強調する場面しばしば

慈善活動行っても、汚れ仕事に積極的というわけじゃなく、慈愛に満ちるアテクシが前面に押し出される

という具合に、矛盾が指摘されるメーガン

サイコパスと思うが、少なくとも「面倒嫌よ特権は現状維持でね宇宙人」

目立ちたがり屋のね

自分が主役になれないと踏んだら掌返して背中向けるはずだ

母親の「自分を安売りするな」を格言にとか聞くと、尚更w

 

 

 

 

ハリー&メーガンが今後も、離婚せず、現状に近い生活を維持すると仮定しよう

誰に皺寄せ出ると思う?

アーチー坊やよ

父親同様生まれながらの王族、しかし王室から切り離されるに等しい恰好へ変わった

さりとて、由緒正しい一般人とも別格であり、世間から仲間と見做されず、同じ土壌に立てない

どっちつかずなんだよ

西洋の王侯貴族子女は日本の学習院みたいな教育機関に行くと決まってないけど

王族だったら、セキュリティ面で王族対応して貰えるはあるよね

王族なのに王族じゃない宙ぶらりんだと難しく、アーチー坊やが就学年齢になってから面倒という気がする

 

 

 

 

学校で思い出した

 

 

 

 

メーガン妃の経歴や学歴が気になる!両親と兄弟や嫌われ者と理由がヤバすぎる!

メーガンの父方がお騒がせファミリーというのは有名ね

親父や異父兄姉と対立しているメーガン自身、同じ穴の狢と見るわよ

メーガンは私立学校へ入学し、大学はノースウエスタンと、上等な学歴だ

彼女自身が努力して出した学績に難癖付ける気は無いが、誰が経済支援を?

日本円で7千何百万円だかの宝クジに当選した親父だよ

娘の年間授業料100何十万円を賄った

メーガンが6歳の時に母親とのボッシー開始しているから、学業面は実質的に親父の功績じゃね

世の中どんだけ養育費等バックレ中古物件男多い?

親父にすれば、娘から感謝されても文句言われる筋合い無く、経済援助喚くのも当然だ

タカリ屋根性の父方と感じるし、娘が一度カネ出したら際限無くの懸念はあるものの

娘が結婚するに当たって、一切接触図らないを約束させ、手切れ金を学費の恩返しに払っとけば?

ま、メーガンの借金をハリーが完済したというから、メーガンが自腹切ってみたいな話はあまり…w

(この段への追記)

メーガンがそれほど父方を厭うなら、何故、女優になった後もMarkle姓を名乗り続けていた?

米国の法律わからんが、出生証明書から削除が無理だとして、芸名使用する必然性まであったのか

母方の姓を名乗り、Meghan Ragland

あるいは、名前と語呂良い姓

元のフルネームが、Rachel Meghan Markleだ

ミドルネームとファミリーネームがどちらもMだから、現代版マリリン・モンロー狙ってた?w

その場合、「女を売りにする」と言えるけどぉ

とにもかくにも、お騒がせファミリードラマ開幕が、メーガンのデビュー後だとしても

幼児期から父方と暮らしていない娘が、父方の姓を名乗り続けた

それが必ずしも悪いわけじゃなく、しかし、メーガンの場合は違和感を否めない

邪推すると

「嫌なコトをも目立つためなら最大有効利用する腹積もり」

 

 

 

 

あとさ

一般的に

・同じ平民でも、白人だったら、却って門前払いされる低い家柄

・黒人だったら、ノイジー・マイノリティ対策として受け入れ可

「メーガンがハリーの嫁に認められたのは、黒人系だから」の見方がある

 駄菓子歌詞

メーガンが父方家系に詳しければの話、母方を上手く利用した可能性が浮上して来る↓

 

 

 

 

メーガンマークル妃の父や母・兄弟の家系図は?生い立ちや画像まとめ | Celeby[セレビー]|海外エンタメ情報まとめサイト

オランダとアイルランド系であるマークル家は今でこそ平民だが、遡って行くと

イングランドスコットランドの王侯貴族から繋がっている

・ハリー&メーガンにはラルフ・ボウズという共通の先祖がいて、非常に遠いが血の繋がりがある

・ラルフ・ボウズ:「15世紀後半にイングランド北東部ダラムの長官として活躍した人物」

これらの事実を、親父が認識している場合

『メーガン妃の父親が娘&ヘンリー王子の王室離脱にコメント「がっかり」』

メーガン妃の父親が娘&ヘンリー王子の王室離脱にコメント「がっかり」 | cinemacafe.net

「長年に渡って存続している(伝統的な)イギリス王室を破壊し、品位を落とし、落ちぶれさせている」

「王室をウォルマートに冠を乗せたような姿に変えてしまった。ありえない。こんなことはするべきじゃなかった」

極めて正論であり、説得力大きくなるぞw

また、王室も

両親が離婚しているダイアナ・スペンサー嬢が皇太子妃、これも家系の良さが功を奏しているように

メーガンの身元調査は行ったろうから、許容範囲の家系を把握した上で結婚を承認したと思う

 

 

 

 

思うに

「女王様は孫可愛さもあるが、メーガンに、門前払いしないだけのものを認めた

フタを開けたら、嫁の家系はお騒がせだらけ、それはどうにか黙認出来ても

肝心要のメーガン自身が、王室及び真正ハイソを失望させる外れクジであった」

といった結論か

 

 

 

 

この間、発言小町に、結婚に当たっての身元調査や聞き合わせをどう思うかのトピックが立っていた

黙って調べられたら嫌だよね~のトピ主に対して同意多かった一方

「黙って調べなきゃ意味無いじゃん(偽装工作されたら困るじゃん)」

「調査方法次第かな~」

「気持ち良いものじゃないけど、調べられて困るもの無いしね」

「借金のような周囲に与えるマイナス要素大きい家庭は避けたいものよ」

身元調査を積極的に支持しないが認められるという小町住民も多かった

跡取りなんて不要な由緒正しいリーマン家庭なんかでさえ、世の中そんなものよ

見合いも出会いの一つを嫌がるんだったら、ちゃんとした相手連れて来いでしょ

 

 

 

 

跡取り必要な王侯貴族や伝統芸能の世界となれば、もっと厳しくなる

自由恋愛を認めないか、同族や相当する者の中から好きなの選べか、平民なら圧迫面接と長期研修に耐えられる有能な者か

他人の納めた税金で暮らす以上、無欲でなくてもいい、派手を恥とする姿勢が求められよう

この点、メーガンは、やはりZ級女優だよねw