mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

備え有れば患いても憂い無し(前篇)

今日もメンドクサイので、特養育行くの止~めた

有るコト無いコトで頭の体操やって遊ぼっと

 

 

 

 

ヘンリー王子は兄の「秘密兵器」になるはずだった!?新事実が明らかに

お兄ちゃんの予備じゃ面白くねーのは当然

であるものの、「ハリー君、それが、王家の次男の定めだよ」

 

 

 

 

女王様が旅立つと、チャールズ→ウィリアムの順で王位継承される

チャールズの年齢を考えると、女王様が今すぐ隠居したって、チャールズ国王治世は比較的短命だ

チャールズが95歳まで頑張る計算でも四半世紀か

その頃にはウィリアムも還暦を過ぎ、年齢と頭部が釣り合うお年頃となっている

ウィリアム家長男、現在6歳児のジョージ坊やも30歳を越え、若過ぎる心配は無用であろう

 

 

 

 

駄菓子歌詞

f:id:mathichen:20200118151905p:plain

ラルフ一世はアメリカン - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

「王族が宮殿での記念撮影中、カメラマンのミスから起きた事故で全員感電死してしまった」

それもまず無いとして

英国王室には、ジョージ3世の第4王子であるケント公エドワードの一人娘ヴィクトリアの件があるから…ね

現在の女王様だって、伯父エドワード8世が退位しなければ…ね

(シンプソン夫人とでなく、王位継承者らしい結婚して子供授かれば…ね)

もお一つおまけに、男子に拘り嫁何人頃したのヘンリー8世の執念虚しく、メアリー&エリザベスが結局女王にw

早い話、番狂わせが、絶対起き得ないと誰にも断言出来ないの

 

 

 

 

「これからの10年以内に、チャールズそしてウィリアムがもしも…の事態が発生した場合、どおなるの?」

18歳未満に過ぎないジョージ国王は無理過ぎる

ヨーク公ウェセックス伯、ウィリアムから見て叔父さん'sのどちらかが摂政に?

ウェセックス伯なら無問題(問題児叔父さんでは姪孫君の教育に悪いw)

*「姪孫」:自分の兄弟姉妹の孫を指し、「男性」という意味合いも含まれる

叔父さん'sが連続死や辞退のような非常事態起きた場合が気になるんだわ

伯母さん(アン王女)が登場するとして、三男一女の長子と高齢なのが難点だ

消去法で行くと、ジョージ国王から見ての叔父さん登場は考えられる?

 

 

 

 

チャールズは新旧嫁に関する引け目から、自分の息子たちにイイ意味で気を遣ったよう

息子たちの性格を踏まえ兄弟間の意識バランス取るなどの面が難しかったのやら

ハリー君や、不満わかるけど少しは親父と祖母ちゃんの心労減らしたれや

PC画面から大説教したくなるアタシなのねw

 

 

 

 

後篇へと続く