mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

降嫁の効果

f:id:mathichen:20200112150148p:plain

f:id:mathichen:20200112150344j:plain

【迷走を目にして酩酊版】伏魔殿の儀 - 時空と想念の交錯

【FC2版】英国のバラよ、永遠に、そして今度こそ花の命長きように - 時空と想念の交錯

クー・スタークの格好で、静御前の気分中w

 

 

 

 

ハリー君は恐らく「潰し利かない自分」をある程度認識している 

彼の「王族引退」の意を3行に凝縮すると

・強制力持つ公務から引退し、ジジババの機嫌取れる程度の仕事に留めたい

・「あ、お仕事だから当然、報酬というお小遣いは貰うよ」

・とどのつまり、面倒嫌よカネは頂戴する宇宙人に変身したいだけ 

…昼のニュースによれば、王室特権を手放すつもりねーらしいしw

「経済的自立」を宣言したメーガン妃 女優時代に一体いくら稼いだのか? | Hint-Pot

「確かに一般人からすれば相当な資産額だが、警備を含め、ふたりのライフスタイルを維持するためには心もとない金額だ。

しかしご心配なく。

ヘンリー王子の資産は3000万ポンド(約44億1000万円)と見積もられ、

ふたりが王室の主要メンバーでなくなり、王室助成金の対象から外れても、当分の間は路頭に迷うことはなさそうだ。」

王族特権死守すれば怖いもん無しとばかり強気なのかしらん

 

 

 

 

ヤフコメに

「引退」し「経済的に独立」するなら、自分でアパルトマンでも借りて民間の警備に頼みなさい。勿論全て自分で稼いだお金で工面。
因みに「引退」なので爵位・称号も返上、馬鹿みたいな衣装代・アクセサリー代も今後は出さないし、パスポートも一般パスポートになるから毎度イミグレに並んでね。何ならメガンの衣装・アクセは買い取らせ、フラッグモアコテージや結婚式に掛かった費用も返還しなさいな。
クイーンマザーから貰った莫大な遺産も遊び惚ける為ではないのだから、王室に納めるか英国市民に寄贈しなさい。
…と言われても、それを飲むくらい腹を括っているなら、好きにすれば?と思います。

とてつもない資産がありながら、派手な生活をしたせいでお金がないとか破産したセレブも結構いますからね。ヘンリー王子夫婦も生活スタイルを見てたらその可能性が十分ありますよね。

アメリカでのタレント業、3流女優業、ソーホーハウスやヨットガール時代の総収入は幾らか把握できないが、身分不相応な派手な散財で莫大な借金を抱え、クレジットカードの残額もギリギリだったと聞いている。
それ故、父親や元夫に生活費の援助を頼んで仕送りしてもらっていた。
だから資産なんか全く残っていないでしょう。
莫大な借金は結婚前にハリーが肩代わりして払ったという話。

メーガンが高額を稼ぎ出したのが事実の場合だって、現在の残金は?の可能性がある

ハリー君が、金額と暗証番号押したら大金を出してくれるATMでしょw

ハリー君の「完全なる私有資産からなら」、夫婦の好きにしたらイイ

王族に完全なる私有資産あんの?

 

 

 

 

同じ島国でも日本では、一説によれば

オータムファミリーのヘソ出し姫の辞書に『倹約』が載っている模様

よく聞くと失笑ものだ

・「自分も消費税納めてるから~」

・姫に支給される皇族費の余ったカネは預貯金に回す

姫の納める消費税も、貰える皇族費も、財源は国民の税金で、不労所得

余った皇族費を返納せよとまで言わない

自分たちが趣味などに贅沢三昧は御法度を肝に銘じて欲しい

自分の誕生日をパーッと盛大に程度だったら許容範囲だけど

例えば

「小鯰君より勉強出来る同年齢の子が、納税に四苦八苦の両親を持つため

高校まで近所の公立に通って、そこから先は、奨学金必須or就職のみ」

と比較してみましょ

つまり、「皇族は誰かの犠牲の上に成り立つ存在」を認識せよを言いたいの

 

 

 

 

ま、ヘンリー&メーガンに追い込み掛け過ぎると、遠からず、食い詰め、何やらかすか知れたもんじゃないんだよね

女王様が孫息子夫婦の王族特権剥奪し、尚且つ「王室メンバーとして飼い殺し」が適切な処遇か?

英国を離れて居住しても高位王族ならば、そうそう好き勝手出来なくなるよ

嫁は恐らく「王曾孫たちを人質に取って有利に運ぶ」、その胸算用であろうが

王曾孫を手元に置くが故に、自由でなく自己中は許されない

温室育ち故に温室のプラスマイナスを知らないでいる夫

所詮は庶民で上流階級が守るべき掟の怖さを知らない妻

「夫婦の望む形で英国を離れても、王室と妥協する形でも、一家は不自由な環境に置かれる」

徹底的に思い知らせてやるのが、女王様のババ心と見るぞ

 

 

 

 

もちろん

メーガン妃、女優に復帰!? ヘンリー王子夫妻、女王に黙ってインスタで高位王族退位を発表 - 映画 Movie Walker

女優復帰など許さねーと王室から業界への根回し付きでね

復帰した所で

https://www.elle.com/jp/culture/movie-tv/a242261/cfe-cfe-all-meghan-markle-movies-and-tv-shows-guide18-0404/

D級女優は言い過ぎだが、B級女優で、A級作品では脇役級女優と思うけどw

とにかく王曾孫の母でいたいなら、水商売は言語道断、出過ぎた真似させないよの牽制が要る

「昔々な、と言ってもアタシの生まれた50余年前と太古過ぎない頃にな

Ira von Fürstenberg - Wikipedia

https://www.pinterest.jp/pin/588001295068745388/

由緒正しいドイツのお姫様が映画でキスシーン演じただけで顰蹙買うてな」

っちゅうくらい、俗世間は意外なまでに厳しいんだぞなもしを突き付けてやれ

 

 

 

 

相も変わらずダジャレに走る当記事題名の意味?

 

 

 

 

降嫁 - Wikipedia

言葉そのものは

「皇女や王女が皇族・王族以外の男性に嫁ぐこと」

「日本では皇族女性、特に内親王・女王が非皇族(臣下)に嫁ぐ場合を指す」

 
降嫁のマイナス点として、また、皇族に嫁いだ女性にも言えることとして

「離婚後にはそれを姓として用いることはできません

そうなると、結婚相手の姓のままということになるのでしょうが

それも心情的な問題を残すことになるでしょうし…」

離婚したら、実家訪問や交流は出来ても、一族への復帰は出来ない

結婚して初めて、苗字が記載される戸籍が作られるので

離婚したら当然、宮号や称号を苗字代わりに使えず、名無しの権兵衛的状況を迎える

だったら全く新しい苗字を作って名乗るは?

子供いれば、両親どちらかの戸籍に入ると済むんじゃないの??

降嫁でなく嫁に入った女性の場合、旧姓や実家の戸籍への復帰は???

何にせよ、離婚は可能だが現実的じゃない話ね

鯰電化と丙午妃が国民からサッサと離婚したら~と野次られたりするけど

実際問題、離婚が、電化の精神衛生向上に繋がると思うけど

子供が複数人いて、男子が含まれていると、ほぼ無理だわ

他所から嫁に入った女性ならば誰であろうと、再降嫁みたいな展開の場合

個人の意思だけで動けない点が出て来ると思うから

一般離婚女性と全く同じ再就職活動とか簡単に進まないでしょうよ

自分の意思で一族から離脱する男性だって、じゃ~ラーメン屋にとは行かないじゃん

電化に戻ると、結婚を早まったとしか言えない

「恋愛と結婚は別物」と考えられている女性陣というが、それは男性陣も同じでしょ

mathichen Days 「自由には代償が二個一」の重み

 

 
 
 
 

「嫁の玉座から降りる」意味での降嫁としても、離婚や自立が現実的じゃないとわかる?

日本の場合、天皇夫妻以外の離婚は可能ながら

では皇太子妃が元の職場に復帰してシンママしますわなんて、絶対あり得ないわな

子供は父方が引き取るとしたって、母親は合衆国大統領夫人同様、生涯SPのお世話になるはずだ

次男以下の親王妃も同じ話と思う

一度「自由」を手放したら、二度と完全に元通りの「自由」は取り戻せない世界が存在するんだよ

 

 

 

 

生まれながらの女性皇族、本来の意味での降嫁の場合

緩やかでもやはり制限あると思う

希望したって、スーパーのレジ打ちとかはさせて貰えないでしょw

ジャニヲタ姫には、もはや国民の誰しもが、特権喪失する降嫁しか認めていない状況である

女性宮家とか、生来「皇女」である従妹の敬愛姫への不敬罪となる

K君以外の男性と結婚する場合、「迷惑料」の意味合い込める手厚い支度金とSPを期間限定でも保証

どーしてもK君なら、手切れ金としての支度金に留める(姫の身一つでは敵が納得しないだろうしw)

従って、姫、 1枚7800円のフォアグラ入りピザを2枚出前させ平らげた話が事実なら

 K君と結婚したい=一生温かい食事出来ない覚悟で臨んでね~

支度金なんて長い人生思えばアッという間に消えちゃうんだから~

 

 

 

 

「自由と決別する」、これは、皇室と似て非なる王室の世界にも言えよう

ハリー君のママ最期が陰謀でなかったとしても、事故に遭わず現在生きていても

ダイアナには、未来の英国王の母、国母という役割ある限り、完全なる自由は許されず

逸脱しない範囲での自由のみが許されていたのよ

まず王座登坂は無いダイアナ元義弟ヨーク公ですら醜聞のため、流石に表舞台から退いた

ヘンリー&メーガンが何故顰蹙を買うか、もう説明不要でしょ

あの二人に、王族の資質が欠如してるからよ

嫁は義従妹であるヨーク公次女ユージェニー王女の結婚式で、主役の影薄める行為にの上

今回は義兄嫁の誕生日に爆弾発言投下したもんで、矯正不能の重症としか思えん

ヘンリー&メーガンを下手に放逐すると、一般に不特定多数いる反メーガンによって…が厄介

それも「飼い殺し」を提唱する理由だ

 

 

 

 

一般に不特定多数いる反メーガン?

アンチがいないと言い切れるかね

メーガンを現状のまま放置しとくと黒人系への偏見と黒人系からの反感の両方が考えられるよ

 

 

 

 

何にせよ、自由恋愛そして結婚にも制限は必須と改めて感じ入ったわ

チャールズの新旧嫁、ヨーク公の元嫁、由緒正しい令嬢たちとて苦労する

全くの民間上がりなんて?

民間上がりの王妃や王配は特殊じゃないものの、圧迫面接並みの身元調査と長期間に亘る花嫁花婿教育を乗り越えてだ

苦労はするが上手く行くのは、令和即位礼でマサコ皇后と抱き合った、オランダ王妃、スペイン王妃、デンマーク皇太子妃でしょ

中身が経歴と比例する型バリキャリね

マサコ大応援団トリオは確実に、自分らより年長だが…の丙午妃に呆れていたしねw

トリオにハリー君嫁について忌憚無い感想を伺ったら、これも確実にsageまくりかと~

 

 

 

 

(書き忘れ)

ハリー君資産40何億円、鯰電化&丙午妃家の、必要無いのに改築だか新築だかに近い額でしょ

庶民の目には高額であってダメ系VIPには小銭感覚に等しいの

ハリー君夫婦を放逐してみ、暮らしの下方修正が今更出来ず、短期間で使い果たすわ

生かさず殺さず的飼い殺しが最善策と見ている