mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

喝采の光と影

【FC2版】細工は流々仕上げを御覧じろ…「余計な小細工を施すと、世紀の迷演」 - 心の旅路

昨日のHatena記事の追記を、FC2本館に書いてあるw

 

 

 

 

NHK紅白歌合戦、ね

[NHKスペシャル] AIでよみがえる美空ひばり | 新曲 あれから | NHK

紅白に出したの?

ひばり女王様は川の流れに身を任せたままでエエねん!

眼鏡パンダ秋元何某、おにゃん子で一番可愛かった嫁に捨てられろぉ

 

 

 

 

NHKとひばり女王様で思い出すのが

1984年の「第35回NHK紅白歌合戦」は、紅組トリおよび大トリの都はるみの引退ステージ(後に復帰)となったが、都の歌唱後に総合司会の生方恵一が都の名前を「ミソラ」と言い間違える失態を演じた(生方恵一#ミソラ事件を参照)。ひばりは上記の通り、1973年以降紅白には出場依頼が来ても受けなくなるなど確執があったがこの時、親友の浅丘ルリ子らと自宅のテレビで紅白を観ており、「あっ! ウブさん、今変なこと言ったよ」と浅丘と思わず顔を見合わせた後、「ウブさんったら、私のことホント好きなんだから」と苦笑いしたという。この場面をテレビで見ていたひばりの関係者は、「お嬢、大変なことが起きた!」と叫んだとされる。その後ひばりは「生方があれでNHKをクビになるんだったら、私が一生食べさせてあげなきゃ」とも話していた。

美空ひばり - Wikipedia )

生方さんはウブな方なんですッは置いといて

女王様の実弟の件だ

 

 

 

 

今で言う「反社」を完全排除するなら、現在過去未来、紅白はもちろん芸能界自体が成立しないと思うガー

地方巡業系は行く先々の893屋さんに挨拶回りが礼儀みたいなもの

お嬢&お母さんの二人三脚だって、そちらの方々の支援によって成功もたらされたろうしね

芸能人だけを一方的に叩く空気にモニョモニョしたものが拭えない

反社方面の浄化も大事だが、薬物でお騒がせを厳しく取り締まれと思うのアタシだけか

1977年に大麻でわんさか芸能人がお縄食らったよね

NHK夜7時のニュースでコノ方の化粧顔がドーン!が今だ記憶に鮮明だw

逮捕歴あって特にノー問題で芸能界復帰出来るのって何か釈然としねーぞ

一般人が同じことやったら、本当に更生果たしても、就活その他どんだけ苦労する?

喉元過ぎればの甘えが、それを許すなぁなぁ的環境が、性懲りもなくの芸能人絶えない背景じゃね

芸能界以外に生きる場所が無いってんなら、より一層、厳しくしろよ

潰し利かないの自覚が備わってりゃ悪いコトしたくたって我慢するものじゃん

 

 

 

 

藤山一郎 vs 美空ひばり 第30回紅白歌合戦より(昭和54年)

特別扱いでの出場より、フツーに紅組参加して天才と雑魚の差を披露するのが嬉しいと思うわ

いや本当、ひばり女王様は正真正銘の天才よ

楽譜読めないけど、背後で演奏するバンドのミスを指摘したんだから

敢えて音程ズラすことでその歌曲の持つ情緒を活かしたりしたんだから

BBAになってからも少女歌手時代の歌い方出来たんだから

 

 

 

 

その女王様を「アタシもウカウカしてられない」と言わしめた歌手が

ちあきなおみ/喝采 1972年

紅白出演歴にブランク見られるね

彼女の場合、結婚する際、業界との間にちょいとスッタモンダやったも関係あるのか?

45歳とこれから本格的な円熟期迎える頃に旦那が亡くなり実質的引退して後家を通してるを思うと

モッタイナイの一言に尽きる

やることやり切ってマイクを置いたモモエちゃんとは違うからね

デビューしたのが間違いみたいな雑魚が往生際悪いを見ると札意覚えるくらいよ

 

 

 

 

日本なんて何から何まで、自分らが見下してる後進国以下のレベル落ちてる気がする

芸能界も「中身はスッカラカン飾り人形の家」に堕落しちまったと考えりゃ、紅白低迷も当然の帰結