mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

最凶の呆け:「平和ボケ」

f:id:mathichen:20191229135302j:plain

f:id:mathichen:20191229135524j:plain

【FC2版】学校では教えてくれない『平和ボケ』、その真の恐怖を知る - 無題・雑記・ゴッタ煮

 

 

 

 

顔本、Facebookには

特養の餅つき大会👴👵

赤ん坊の指先程度の餅では流石に、誰もノドに詰めず

「特養落ちた!アベちゃん4ね!」は続くニッポンw

高島屋に用あったんで帰りに寄って

銀座通り商店街の堺東スイスでビールセットや🍺

 

 

 

 

「保育園落ちた!」の件では、のたまった母親が就業必須じゃなく、自分で育てろやの批判聞かれたと記憶する

高望みせず下方修正すると、子供の就学までは専業で行けたはず

「特養落ちた!」と介護施設方面の場合、女が専業兼業問わず、自宅での介護出来ない理由あるからだよね

また、介護は育児と真逆で、期間未定である

介護者が人生を棒に振るリスク伴うを考え合わせよ

 

 

 

 

産め、稼げ、介護もしろ

これらを国が国民に強いるなら、方法は唯一つ、「国が投資しなさいよ」

 

 

 

 

来年から、年収850万円以上の者に対して増税

それはようわからんものの、何にでも税金掛けるって逆効果やで

ロシア「子供産んだら1000万やるぞ」 日本「オムツに増税!w 若者に増税!w」 : 税金まとめ5チャンネル

1ルーブル=1.76円を四捨五入して換算すると、500万ルーブル=1000万円と暗算して

現実味さておき、相乗効果の面で、ロシアが理に適っている

幼稚園から大学まで原則、無料もしくは格安で、出来れば厳格な適性審査付きで、これらを加味してみ

自分らはカネと逃げ場持つ腐れ上級国民が、一般国民を搾取し私腹肥やしてるだけの日本が知れるわな

これでもしも独身税とか実現した場合、もおアカン、終わり過ぎた国や

ブルガリア 独身税 失敗』(Google検索)

20世紀の旧共産圏より遥か大昔にも、未婚女性を人力車に乗せないみたいな国や文化が見られたけど

男女双方誰しもが結婚出来て子供持ててじゃないんだから、独身税の類は育休産休以上の差別ガーと思うガー

 産んだだけで「社会の宝」とほざく腐れボッシーとか見ると国の財源を圧迫する穀潰しと殺虫剤撒きたくなる

医療発展し過ぎて逝くに逝けないジジババをどうにか旅立たせるを先決にしない限り

子供増えたって親子揃ってカネ食い虫となり、福祉掠め取る寄生虫だしな

 

 

 

 

「年金だけで生活無理」高齢者 (Abema TIMES) - auヘッドライン

妻に先立たれた夫 遺族年金は (マネーポストWEB) - auヘッドライン

妻が亡くなったとき、遺族年金はもらえる? 共働き世帯の落とし穴 | ファイナンシャルフィールド

これらの理屈が進むと遠からず

男:ATM人生から解放されず、女に使い捨てされていると知れ、女の要望を満たすジサツしか無くなる不条理

女:やっぱズルイ!、しかしながら共稼ぎ女は負け組

ちゃうか

ちなみに、ウチの専業ババ~は国民年金&遺族厚生年金で、その辺の厚生年金爺さんよりは高額と説明して

日本のように老若男女全世代が逼迫していたら、課税と控除の対象を絞り込んで欲しいわ

 

 

 

 

若年世代の不満は理解するも、本当の地獄はこれから始まるんやでを言いたいの

30歳になっても奨学金完済出来ていない、結婚する気持っているが出来ないetc.の所へ更に

・生涯現役という、それは結果の話であって、目指してそうなるわけじゃない欺瞞に振り回される

・年金補填せなアカンのに、既婚の子供いれば、バカ娘の孫押し付けられる

・年金補填せなアカンのに、親の親の老々在宅介護に迫られる

といったことが対岸の火事じゃなくなるからね

 

 

 

 

一番わかっていないのが、バリキャリと言いながら男とヤリマ~ン及び同程度の男

小奴らが仮に老後はホームに入所するから~の暁後が、ホント見世物だ

FC2に書いた通り、「集団生活」出来ると到底思えない

つうか、「入所者ヒエラルキー」に耐えられると思えん

入所者全員がおひとり様の施設であっても、たまには誰か来る者と完全ボッチの者に分かれよう

死別離別両方の意味での既婚、未婚が混在する施設となれば、「見せびらかし」に遭うかもよ

だ~れもれ来てくれない入所者の見える位置で、「孫ちゃんに慕われる優しいアテクシ」などがいるんだもん

 

 

 

 

ま、老後はホームに拘るなら、職員に絶対服従の覚悟は持っとけな

昨日、食事介助要るボケ爺さんに、職員ねーさんがぜんざいの椀をかき回しながら

「アタイの丸めたお餅入ってるぜんざい、どお?美味しい??どないなん!!!」

半分逝ってる相手に何回も繰り返していた

入所者はせめて「ウン、おいちい♪☆彡」と答えられるくらいの可愛げが大事やで

せやないと、職員によってはストレス溜まり過ぎて解消に何やらかすやら

薄給で、月に何回も夜勤入って、世間からは底辺扱いされ、施設職員は大変なんやで

職員おれへんかったら施設介護が成り立たないのに

在宅介護でも、誰かが担ってくれるからなのに

好き勝手さらし続けて来た無駄に意識高い系どもが、ホーム入所後もこの期に及んで…

上から目線でおってみ、職員が必殺仕置人に変身したかて許すけどな

アタシの見立てでは、その頃もう施設介護なんて崩壊していて、おひとり様は入居金を手に握り締めながら死屍累々ながらもw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20191229153857j:plain

「頭湧いてる施設職員少なくないから」

そう言う自分は虐待疑惑を受けて辞め、一国の主でストレス解消された証言者いるから

虐待疑惑の理由:「婆ちゃんをお姫様抱っこ楽勝のゴリラ体型が却って邪推を招いた」

現実には茄~子などの女にサイコパスおるのに、女は本当何かにつけズルイ!