mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

意味がわかると怖い話を深読みすると永遠に意味がわからなくなる怖い話

f:id:mathichen:20191217144020p:plain

アタシが一番長く読んでるHatenaブログの意味である

imikowa.com

Hatena開設記念に読者登録したw

 

 

 

 

Yahoo!にいくつか拝借させて貰った中で

【意味怖】謝りたい - 【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】介護 - 【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

現代社会を反映している、そして近未来を予測していると秀逸だね

 

 

 

 

Aちゃんを含む若者たちが、実は…解説読まずにわかった

これに近いのが、【意味怖】結婚したら - 【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

一見、母親と29歳嫁入り前娘の会話

実は、嫁入り前母と29歳ニート息子の会話

婚約者の慎一さんが登場して初めてわかる仕掛けだ

 

 

 

 

【結婚したら】に邪推モード全開すると、現代社会の闇深さが見えてくる

 

 

 

 

母親と慎一さんの会話にある「まさゆきくん」「息子」を「まさこちゃん」「娘」に置き換えても成立する話よ

老親が飼育しているゲーマー50歳娘いる、腐の意味での男女平等に至った現代なんだガーw

 

 

 

 

「『嫁入り道具に余計なモノまで付いてるわね』なんて笑われたら、お母さん、恥ずかしくって相手のご家族に顔向けできないわよ」

息子と娘どちらにせよ、難点持つものの「親のお荷物」を自覚しているとの解釈も成り立つ

「親のお荷物」は、「ニート」を別の言葉に置き換えたら、何を意味する?

息子を「ニート」と言ってるのは慎一さんだけだよ

ニート(イギリス英語:Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語である。

日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称している。

ニート - Wikipedia

何の技術持たず完全プー太郎でも、グータラ系と障害持ち系に分けられるでしょ

未就業の障害持ち青年を慎一さんが「ニート」と呼んでいるかもしれないよ

 

 

 

 

慎一さんが果たして妻となる女性の息子を許容しているか怪しいという勘が働くんだわ

母親が結婚したら息子も同居する話が、慎一さんの提案によるものならば

上手く行くかどうかは別の話として、同居が慎一さんに異存無かったを意味するけど

子持ち女性と出来ちゃった婚するような頭と尻の軽い男だから、どうも引っ掛かる

母親の勇み足をたしなめられずに結婚決まった気がしてならない

 

 

 

 

そもそも、慎一さんは何歳でしょ

30前の息子持つ女性と結婚する男性と聞くと、50何歳での再婚みたいな印象受ける

初婚だとしても、大きな家に住んでいる資産家だったら、わざわざコブ付き中古物件を選ぶか?

女性が余程、人柄良く、年齢どーでもエエわと思わせるくらいでなけりゃ

男なんて、25歳辺りの小猫ちゃんを財力に訴えて獲得狙う生き物だ

 

 

 

 

慎一さんを35歳~40歳に設定すると、結婚話から不審さが消えるから面白い

出来ちゃった婚である

托卵疑惑は横へ置き、女性に妊娠能力あるを意味する

ところで、29歳の息子持つ母親って何歳よ?

女性の結婚OK年齢で産んだとしたって、16歳+29歳=45歳だ

華原朋美が45歳初産だし

【たまに来て良し、来たら次回は呼ばれるまで来るな】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6186.html

孫娘より年下の次女を産んで、27歳差の兄妹作ったセスクのお母様もいるし

45歳前後にして孕む自体は不思議じゃない

問題は、45歳前後の中古物件を妻に迎える男の背景だよ

50何歳男と45歳前後女の出来ちゃった婚も探せば見つかると思う

ただ意味怖の母親は、年下の資産家をゲットして玉の輿狙った匂いが漂う

慎一さんが35歳~40歳の間で、姉さん女房OKだったら

初婚だが高齢者デビュー年齢嫁よりゃマシと資産家一族がシブシブでも認め、45歳前後中古物件女に芽が生まれよう

 

 

 

 

慎一さんカップルの前途にはだかる障壁、それは、彼女の息子

 

 

 

 

「ええ。今度生まれてくるお腹のこの子にはあんな風になってほしくないわ、まったく」

母親の言葉に、母親が息子を邪険に思っているが見て取れる

グータラ系ニート息子の場合、ま~わかる

障害持ち系ニート息子の場合、母親は恐らく…

・ガイジなんて要らなかった!

・でもパパとママが怒るから、おカネ持ちの夫(彼)くんが泣いて頼むから、仕方なく育てた

・夫(彼)くん遺産がボチボチ底を…そーだ、新しいおカネ持ちを捕まえよう~

・だってワタシ45歳前後と、大学生狙ったりしなければ、それなり望みが残ってるも~ん

・あまり期待してなかった新しい子供のおかげ様で、玉の輿に乗れる♪☆彡

・ガイジ?今度のおカネ持ち夫くんがいろいろ面倒見てくれるわよ

・良いお家柄だから世間体あるしね、捨て子したわけじゃないワタシの世間体も守れるしね

・息子が同居嫌がる…やっぱガイジだけあって、親の足引っ張っる恩知らずで頭悪いわねッ

・新しい子供は生まれながらの上級国民子女という勝ち組なので、そこはガイジにわからせないと

 

 

 

 

慎一さんも

「ああ、ニートのまさゆきくんか。さっき元気に寿司屋に入っていったが・・・。ありゃ太り過ぎなんじゃないか?」

まさゆきくんを決して歓迎していないが見え隠れする

単に「まさゆきくん」と言えば済むものを、「ニートの」前置詞付ける点がね

世間体を考え、同居であれ別居であれ、義理の息子への援助はすると思う

しかしながら、同居だと、まさゆきくんが肩身狭いでしょね

確実に、腹違いの弟(妹)と差別されるでしょ

慎一さん一族も慇懃無礼な接し方での差別であろう

 

 

 

 

慎一さんカップルに下って欲しいけど、下ったら、まさゆきくんが困った状況に陥る因果応報を書くと

「慎一さんカップルに誕生した子が、障害児だった」

 

 

 

 

高齢父からは自閉症、高齢母からはダウン症の確率高いんだっけ?はさておき

中高年親からは自閉症ダウン症コンポも見られるぞの備忘録しといて

まさゆきくんが障害持ち系ニートの場合でも、障害が遺伝性のものでなければ、赤ん坊の障害に責任問えない

遺伝性のものならば、それを母親が知らずにまさゆきくん産んだなら仕方ないとして

前例ある以上、母親が安易に次行こう次!とばかり産むのは母親の責任であり、やはりまさゆきくんの責任じゃない

マァ母親だって好きで障害児産むわけじゃないからとも思うものの

 

 

 

 

上段を見抜けるのは、障害者を持つ家庭とて意外と難しい

無病息災組には高い知性と教養備わっていない限り無理な相談である

従って

慎一さん一族は嫁を、「出来損ない息子産むような汚れた血だから!」と詰る

慎一さんも親に従うエネ夫と化し、世間体を慮って離婚しない代わり、家庭内別居して、愛人を別宅に囲う

結果

妻は逃げるに逃げられず、「何もかもガイジのせいよ!」、赤ん坊を虐待し、上の息子にも憎悪をぶつける

上の息子は、母親と同じく経済的には困らないものの、同居だと逃げ場無いのに孤立無援

最悪の末路として

・母親が思い余って、子供二人を虐待の挙げ句、無心中を図って成功する

・上級国民一族は巧妙に揉み消し、死人に口無しと、ガイジ(まさゆきくん)を元凶に仕立て上げる公式発表する

・まさゆきくんの汚名返上は叶わぬまま、闇の彼方へ永遠に葬られる