mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

急にブログが来たので 

Hatenaシステム対応出来へん状況中

師走初日にID取得したのは、AddStar押したけりゃログイン必須だからよ

Yahoo!移行ツール、これは別に使わなくて構わなかった理由↓

 

gunnereds17.blog.fc2.com

 

Yahoo!データ移行開始後、暇持て余して、FC2本館更新開始した

その記事を17:17予約投稿して、Hatena投稿開始した

ところで、Hatenaブログって予約投稿出来るん?

出来なきゃ出来ないでイイ

何となくFC2記事と同時刻にしたく、残り時間まで20数分のため慌てていて手が滑ったのかしらん…

 

 

 

 

Yahoo!旧本館の今年8月16日記事から31日の最終記事まで

 

mathichen.hatenablog.com

 

「Sonntag Pause #食べ物 王子とアタシ」のように

Yahoo!だと「書庫・投稿カテゴリー・書庫」になっちゃってる

書庫が被る、それって

「Hatenaでは、記事の管理から投稿カテゴリー指定する」

チェックした記事にカテゴリーを追加からしか出来ないという解釈でしょかね

だとすれば

「Hatena1本目記事だけにチェックしたつもりが□記事タイトルにチェックしてしまい、そのページ全体の記事にチェック入ってしもた」

っちゅうワケか

チェックした記事を削除 、それ、チェック外したけりゃ記事をゴミ箱行きに!?

 

 

 

 

推定IQが天才級いうたかて、53歳やし理解力落ちてる

HatenaヘルプがFC2ヘルプと同じく複雑やし

わかんねーーーーーーーってのぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

そんなアタシにわかったHatenaの特徴:「検索エンジンに強い」

前記事をGoogle検索したら数時間以内に載っていた

その日のうちにはYahoo!でも珍しい話じゃなかったもんで、FC2が遅過ぎるのやら

いくつかの点を総合してのHatena最強伝説あるけどさ(大手ブログサーヴィスでの最弱が何処かは言わないでおく)

 

 

 

 

あ、そーだ

名前  (id:〇△×) 17時間前といった具合に、Hatena記事の正確な投稿時間は管理人以外にわかんないよね

と思ってたら

https://mathichen.hatenablog.com/entry/2019/12/05/171705

記事URLに日付と何時何分何秒まで表示されてたわ

2019/12/05/171717だったらサイコーだったんだけどね(17という数字への拘りが、12/05→12+5=17にブログ開設させたくらいだ)

 

 

 

 

とにもかくにも、疲れ果てた昨日であった

後は野となれ山となれ、テキトーに手入れして行くわ

 

 

 

 

f:id:mathichen:20191206022050p:plain

 

わかる人にわかりゃイイ方向で