mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【解説】この世は弱肉強食

FIFAの都合やウラ事情は知らん
出場枠数に関する独断と偏見を書かせてもらうのですな

アフリカは開催大陸、ま、エエでしょう
ちなみにアフリカといえば、ドイツW杯出場したアンゴラには好意を覚えました
イランとの試合は、実力はさておき、どんなサッカーがやりたいのかが伝わりましたからね
故郷に錦は飾れずとも、国の荒廃から再生中の同胞は希望の笑顔で迎えたはず

欧州は微妙に多い感じですが、ギリギリ許容範囲?
当事者たちは「もっと増やせぃ」かしら~。中堅国でも他地域から見たら強いしさ
予選が本大会みたいなグループもある事、ゼータク言わないのっと

南米はいくら強豪地域といっても、10ヶ国しかないんやから、4ないし5は多すぎませんかぁ
3・5、これで充分

↑の段と比べると、いくら弱いといってもオセアニアは扱い悪すぎんかい?
オーストラリアが引っ越したくなる気持ちが理解出来なくもありませんわ
ニュージーランド、「少しは、チャンスが」と喜んでたりしてネ

北中米・カリブ海は妥当でしょうな。アメリカ、メキシコには張り合いが薄い地域、とは思うものの

アジアですか?
以前サッカーショップのお兄ちゃんと話した際、「2・5か3やろ、現状では」との結論に達しました
ドイツW杯の戦果からいっても同様でしょう
ま、決まっちゃったもんは仕方あるめえっと
豪州牛が輸入されてきたんで戦々恐々に。でも競争力UPにつながったと思えばエエやないのさ
最終予選は不公平感が拭えなかったものの。やっぱ、ボチボチ総当たり戦にせんとアカンのとちゃいますかねぇ

蛇足ながら…
コンフェデ視察に出かけた迷監督、道で迷子になって袋小路に迷い込み、袋叩きになったりしてないよねぇ?