mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

オフサイドでも、球の飛来は怖ーい(はあと)

「いまのドイツ代表にはW杯優勝出来るだけのGKおらん」
ケプケ(代表GKコーチ)、そしてカーンがそうヌカしておりましたです

言ってくれますな
ドイツは、GKの宝庫だというのに
大英帝国からピンポイント攻撃受けても知りませんぞ

特に、カーン
大英帝国のみならず、シュテファン・ヴェッセルスから?
ヴェッセルスといやぁ、王国でベンチ暮らしの日々をひたすらの印象が
02-03CL一次リーグ、サン・シーロでの試合に途中出場するものの、
実戦感覚がゼロに等しいせいか、ポカやらかしました
ケルンに拾われ、エヴァートンへ移り、現在はオスナブリュックブンデス2部)
メゲるんじゃねえよ。1979年生まれの今年30、GKとしてはコレからやないさ

バレンシアでケチついたティモ、君もですぞお
オモロクねえ展開が訪れても、もお自分のブログでウサ晴らしなんて止しなされ
メメしいのです。でしょうか?

メメしいです。トニ・シューマッハーを思い起こせば
スペインW杯準決勝のフランス戦で、途中出場のP・バティストンを3分そこらで半殺しの彼です
後日、バティストンを見舞い、
後年、西独サッカーに関する暴露本を書き、悪評喰らったですけど、
観客を敵に回しながらも涼しい顔で立っていた姿は、あっぱれの一言なのです
極悪非道も極めれば、芸術の域なのです。でしょうか?

いまのドイツ人GKが小粒揃いというのであれば…
イェンスを見習ってもらうのは如何でしょうか
頭痛ネタの大ポカをやらかすかと思えば、「キャ~(はあと)」なプレーを見せるイェンス
「夕べ、ナニ悪いもん食った?」な自信過剰ぶりですと?
1969年生まれ、不惑を迎えるおっさんですと?
それが、どーした
おっさんの経験値をバカにするなかれ
若いもんに「GKとは、何ぞや?」を見せつけたれ
ドイツの未来のため、惑わず、あと2年は現役をお願いします
…BVBにだけは手加減してネ(はあと)